ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
2週間ほど前に書いた記事ですが、トラバテーマに参加してみます。
  トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」

ベスト・キッドを見ました。しかも初日の20時過ぎからの回にて!
子ども連れでありえない、と思っていたけれど、うちより小さい子もいました。
土曜だから?夏休みだから?

MOVIXは、いつもすいていて、予約しなくても大丈夫という(勝手な)思い込みもあって
予約しないで行ったんですが(予定通りに家を出れる心配があったので)
3人並んで座れるのは前から3列目の端っこのみでした!!
おさきにNetで予約しておけばよかった。
予約するとNetクーポンが使えないから、と思っていたけれど、遅い会は安くなっていて
クーポンは使えなかったし。。

斜めに見あげる様にしながら… 広告のときは、ひどい画質だと思いながら…
本編からは綺麗な画像でした(あたりまえか…)

ウィル・スミスの息子ジェイデン君がカッコよかった!
しなやかな体でダンスも上手、表情豊かで笑いも満載、カンフーも相当練習して撮影に臨んだんだろうと思います。
憂えているジャッキー・チェン。強いけれど、ちょっと動くとゼイゼイする感じがなんとも。
アクションもすごくて本格的(素人判断ですが、前回のベスト・キッドは凄く下手だったらしいです。主人・談)
敵の師匠は、ジャッキーと正反対の卑怯者

そのストーリーに集中していればいいものの…
ついつい余計なことを
web拍手 by FC2
・「(金髪の少年の)声、コナンだよね?」と隣に座った娘より
 そういわれればそうだ。コナンの顔が浮かぶ。
 そうすると主役のジェイデン君の声もどこかできいたことが…見ているとき思い出せなかった(余計なところに気をとってしまった。クレヨンしんちゃんらしい)
お母さんが、テレビで見たプリティ・ウーマン、ジュリア・ロバーツの声の戸田恵子さんに思えてしまい、更にアンパンマンまで頭に浮かんだけれど、エンドロールみたら違いました。

・あのマドンナ的存在の女の子は美人なの?(かなり失礼だけれど)
 あのお父さんとお母さんから生まれる顔?
スタイルはとてもいいんですけれど。

・武当山(?)すごいなぁ。
 あんなところに建物建てて。
 コブラのお姉さん、失敗したことないのかな…

・学校の近くに北京オリンピックスタジアムがあり、練習場としては、ジャッキーの自動車修理している建物の庭と屋上と万里の長城。
 オリンピックスタジアムと万里の長城は近所なのか、車がないのに移動手段は?

・エンドロールはメイキング時の写真があって笑えるもの多数。
 ジャッキーの映画なので更に期待はあったけれど。
 ここはほとんどスミス家の写真でした。
 敵対する少年と仲良く映っている写真も。
関連記事


Read More を閉じる▲
・「(金髪の少年の)声、コナンだよね?」と隣に座った娘より
 そういわれればそうだ。コナンの顔が浮かぶ。
 そうすると主役のジェイデン君の声もどこかできいたことが…見ているとき思い出せなかった(余計なところに気をとってしまった。クレヨンしんちゃんらしい)
お母さんが、テレビで見たプリティ・ウーマン、ジュリア・ロバーツの声の戸田恵子さんに思えてしまい、更にアンパンマンまで頭に浮かんだけれど、エンドロールみたら違いました。

・あのマドンナ的存在の女の子は美人なの?(かなり失礼だけれど)
 あのお父さんとお母さんから生まれる顔?
スタイルはとてもいいんですけれど。

・武当山(?)すごいなぁ。
 あんなところに建物建てて。
 コブラのお姉さん、失敗したことないのかな…

・学校の近くに北京オリンピックスタジアムがあり、練習場としては、ジャッキーの自動車修理している建物の庭と屋上と万里の長城。
 オリンピックスタジアムと万里の長城は近所なのか、車がないのに移動手段は?

・エンドロールはメイキング時の写真があって笑えるもの多数。
 ジャッキーの映画なので更に期待はあったけれど。
 ここはほとんどスミス家の写真でした。
 敵対する少年と仲良く映っている写真も。
関連記事

【2010/08/15 07:23】 | 未分類
【タグ】 トラックバックテーマ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック