ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
PCをDELLで注文中です。 Studio 15という機種です。

このPCは国内一流の(?)メーカー品で、そんなに古くはないのですが、今のPCはこんな状態です(^_^;)

今度は安くてもいいや、とDELLでオーダーしました。
ちょっと悩んだのが、DELLで売っているPCに入っているOSがWin7の64bitしか選べなくて。
そうするとプリンタのドライバは対応のがあったのですが、スキャナは対応せず。

スキャナは最新機種でなくていいし、最近出費がかさんでいるので、
オークションでWin7 64bit対応しているうちの古い機種を買いました。
 CanoScan LiDE 50 ⇒ 600Fに更新です。

スキャナはドライバ対応状況をきちんと調べて買い換えたのに、1つ失敗を犯してしまいました。
今のPCにはEdyを読み取る機械が内蔵されているのですが
今度のにはついていないので、外付けで買うことに。
これもオークションにて 「ぴタッチ」 というのを買って
品物が届いたのですが、パッケージに対応OS:Vista 32ビット版 と書いてある、
というか買う前に、対応OS 64bit対応かを確認していなかったことに気づきました。

まあ、スキャナより先にFelica読み取り機械を買わないといけないな、ということの方が
PCの外観からして分かっていたことなんで、スキャナより先に買い、届くのがスキャナのが先だった
ということなんですが…

ネットで最新のドライバを探しましたが、Win7には対応したけれど32bitのみ、だそうです。
いつかは64に対応するかもしれないけれど
Edyをこれだけ使うようになってしまい、家計簿連動もしているとなると、
PCで読み書きできなくなる状態はつらいので、64対応のを買うつもりです。
トータルで新品を初めから買うより出費がかさまないようにしたいものです。
手元に届いたものは、そのうちオークション出すことにします。
これを出品してくれた人には申し訳ないですが。

今使っているPCは、実はOSをVistaから7に変えたらどうだろう?
ちゃんとサクサク動くか?というのはずっと思っていたのですが
ここに1台しかないのにチャレンジはできず、やっていませんでした。
買い換えたものにデータ移行できたら、チャレンジするかもしれません(主人が)
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/08/19 07:34】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック