ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
トラックバックテーマ 第1026回「あなたの「自慢」教えてください!」 に答えてみたいと思います。

「自慢」(?)というものかわかりませんが、右手には「て」、左手には「て」を裏返した字
が書いてあります。というか手相です。

手相についてはよくわかりませんが、テレビや本で手相のコーナーをたまにみることは
ありますが、一本横線が足りないなと思ったのが
自分のはちょっと人と違うみたい、と思ったきっかけでした。
子どもの頃は、みんなの手がそうなっていると思っていました。
「て」ってかいてあるから「て」と言う字になったとも思ってました。

改めてじっと手をみると…
なんか手相というより、シワっぽくなったなぁ(^_^;)
左手の、裏返しになった「て」は角が離れてきた感じも。


もう1つ自分で誇れることしては…
身の回りの整理整頓は苦手ですし、昔のフィルム時代の写真整理も苦手でしたが
デジカメ写真は、年月ごとにフォルダ分けをしていて、だいたいスッとでてきます。
子どもが小さい頃は更にマメだったんですが…
(「蔵衛門」というソフト、のちに「デジブック」というソフトで管理して、写真にコメントつけて)

娘からの要望にもすっと応えられました。
夏休みの思い出の絵を描くというお題に。
(毎年行っているところがあるけれど、毎年行くから真面目に写真を撮らない
 だから、毎年夏の写真を見て、描きたいシーンが映っている写真を元に…)
小学校低学年のときですが、生まれた頃~入学前の写真・思い出の品 についてまとめる
というときにあわてなくて済みました。
探し物がスッとでてくるっていいですよね。
デジカメ写真だけでなくて、身の回りのものもこうなるといいのですが…(^_^;)

写真整理としては家族新聞を作っている(いた?)こと も誇りとして挙げておきます。小学校卒業で止まっていますが。中学からは学期ごと(?)
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/08/21 09:26】 | 未分類
【タグ】 トラックバックテーマ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック