ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
お盆の頃にテレビを買い替え、その後早々に家電エコポイントの申請をしたのですが
なかなか、モノが届きませんでした。

昨日ようやくハガキが届きました。

それには、交換済みポイントと残りのポイントが記されていました。
(でもまだ、「交換済みポイント」に対する「モノ」が届いていないのですが…)

ポイントの申請状態や追加申請ができる 「マイページ」の登録の仕方、
電子マネーへの交換方法などもハガキに書いてありました。
(電子マネーに交換できるなんて、知らなかったです! 
 テレビ買ったときにもらった申請書の冊子には
 使いそうもない鉄道会社のものなどしかなかったように思うのですが…見落としてましたかね?)

早速、マイページの登録をして、状況をみると、最初に申請をしたやつは
申請自体は、ちゃんと受け付けられていることは判明。ただし、申請日付は10月初旬になっていました。
もうしばらく品物が届くのをおとなしく待つことに。

さて、残りをEdyに交換したいと思ったのだけれど
ハガキの説明の箇所にたどり着けません。
いきなり「電子マネー交換用 メールアドレス登録 を押す」と書かれても
そんなのがみあたりません。

困って検索してたどりついたのが、ココ
http://www.edy.jp/recommend/ecopoint0701/index.html
10,100点以下のエコポイントを1点単位で全てEdyに (交換手数料100点を含む)
という商品コードがあったんです。
この申請をすると、「電子マネー交換用 メールアドレス登録」というものが表示されました。
この登録をしても、実際にEdyにチャージできるまでには、
数週間かかるようです。

最初から全部Edyにしたかったくらいです。
申請する度に交換手数料がかかりますし、
最初カタログの中で特に欲しいものがなくて、商品券にしてしまったんですよ。
商品券はさらに送料・手数料分、ポイントを消費してしまうので。

(追記)
申請書の冊子を見かえしてみると、
上部に「HPにて、下記以外の商品もご覧いただけます」
「掲載されている商品は一例です。詳しくは公式ホームページをご覧ください。」
と書いてありました。全然目に入っていませんでした。残念。文句の言いようもない。
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/10/17 09:59】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック