ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
子どもが出かけていたので、今日病院に行ったあと、昼は外で食べてきました。
その後用事があったので、近くのコーヒーと軽食を食べられるお店へ
 (某コーヒーメーカーと似た名前の会社が経営)

コーヒーはすぐにでて、お盆に載せて、席へ。
パスタは番号札をもらって、あとで呼ばれました。

元々従業員側の立っているところは高くて
注文・支払いをするカウンターも結構高め。
その横に、何か目隠しになっていて高くなっているところがあります。

番号を呼ばれたら、自分でカウンターまで取りに行くシステム。

他のお客さんが注文中だったからか、常にそこからなのか…
注文・支払いをするところの横の高くなっているところからでてきました。

「熱いのでお気をつけて」と、目の上(のように感じました)から、
お皿を受け取り怖かったです。
受け取ったら、近くに帰ろうとしている他のお客さんがいて道をふさいでいて、
じわじわと皿の熱が手に伝わってきて、限界!

お盆に載せ、せめて胸のあたりの位置から受け取りたいものです。

席まで持ってきてくれるマックの方が、
あるいは、スーパーのフードコーナーの方が気が利いています。

店内全体的に飲み物だけか、サンドイッチの人が多いみたいだったけれど
隣の席の制服姿の女の子(高校生?)もパスタを食べてました。
この子達も、同じようなお皿の受け取り方をしたのだろうか、と心配になりました。

あと数年したら、我が娘も友達同士でこういう店に来るかもしれない。
身長は伸び悩んでいるので、こんな上から渡されたら、さらに危険!
と思ってしまいました。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/11/06 15:34】 | 投書箱?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック