ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
口内炎の飲み薬で市販薬が薬局にあったのを思い出し買いに行きました。
以前見たときはレジ前にあったのですが、今回はもうレジ前にはなくて
棚を見てまわったのですが、探し出せず、薬剤師さんに聞きました。

聞いてみてよかったです。
「口内炎を売りにしているのはこちら」
トラフル錠(第一三共ヘルスケア)

「でも同じ成分で、今はこちらのが安いです」
というのがペラックT錠(第一三共ヘルスケア)

合併した会社で、元はそれぞれ別々にメインの効能を変えて売っていたそうです。

確かに、箱の成分を見比べたら、成分と含有量が同じでした。
自宅に戻って、リンクを張ったページをみて、添加物を比べたけれど、表記の違いはあっても同じ(添加物は含有量が書いてありませんが)

この店ではペラックT錠が安売り中だったので、確かにお得でした。

スーパーの中の薬局で、あまり薬剤師さんに頼っていなかったのですが m(^_^)m
とても助かりました。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/11/25 20:43】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック