ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
前記事を書くときに誤変換が多くて、思わず笑ってしまいました。
最近の家と会社であった誤変換、思い出したものをまとめてみました。
そして「特許庁さ」で調子にのって、コメントも書いてみました(面白くないと思いますが)

入力したカナ     
誤り   
正解   
コメント の順です。

とっきょちょうさ   
特許庁さ 
特許調査
そうサ、調査なのさ

きょうがん      
今日癌  
共願(特許の「共同出願」の略)
明日には治る?

ぼうこうがん     
棒厚顔  
膀胱癌   
顔が長く厚ぼったくなる方がマシだろうか?

はっぽう       
発砲   
発泡    
撃たれて泡をふいてしまった

しおどめ       
塩止め  
汐留    
これはなかなか正しいのがでてこないぞ!塩で足止め食らった!

かしつき       
歌詞付き 
加湿器   
歌って踊れる加湿器なの!?

きょうかしょ     
強化書  
教科書   
ゆとりの分を取り戻さないとね。

ちでじ        
地で字  
地デジ   
ロウセキで描いてケンパしよう!

ぶるーれい      
ブルー例 
ブルーレイ 
レッドの例とイエローの例も挙げよ!

はいせん       
敗戦   
配線    
配線を間違えたのが敗因か…

ないせん
内戦
内線
発砲、敗戦、内戦、… 戦うのが好きなんですねIME

とうばい       
と奪い  
等倍    
誰と奪い合い? 

とうばいそく     
問う倍速 
等倍速   
誰って、もういいじゃない、しつこいなぁ。

なつかしえいぞう   
夏貸し映像 
懐かし映像  
冬の五輪の映像を貸してください。

「い」を入れるのが正しいですか?
Googleで検索すると、 
 もしかして: 懐かしい映像 ?
と正されてしまいますが、「懐かし映像」でも多数ヒット、テレビでもやってますよね…

ぜんきじ       
前期時  
前記事   
今は後期です。
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/12/01 00:01】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック