ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
茗荷谷に出かける用事があり、ちょっと早めに着いてしまったので、散策、
といっても駅前にそんなにお店はありませんでした。
小さい文房具、雑貨やさんStaton-er's というのがあり、そこに入ってみました。

出張前なのに、色々と(大きさ的には大したことはないですが…)買ってしまいました。
中でも便利だったのが、しおりになるマグネットです。
二つのマグネットで紙をがっちり挟み、栞がわりになります。
特に手帳用に便利です。
今は、手帳とメモ帳をコクヨのシステミックにいれて使っていています
手帳の文面の方はお見せできるものでないですが、過去分の方を先頭の表紙側から挟んでも
はずれませんでした。
はずすそうとするとそんなに力はいりませんが、はずそうとしなければ、取れない、
という程よい磁気力。

開いて机の上に置いておきたいのですが、綴じの最後の方になってきて
重みに負けて閉じてしまいがちだったので、これは重宝します。
2個組みです。
別に♪付きの柄でなくてもよかったのですが、このお店にはこの柄しかありませんでした。

マグネット

以前、能率手帳のHPで「マグネットしおり」というのを見つけました。
写真で見る限り、こちらのが更にコンパクト、カチッと固そうな印象です。
(私が買ったのは外側布でできていてやわらかいです)
ただネット限定商品で、既に手帳は高橋のに浮気、購入済みで
他に欲しい商品がなくて370円の品を購入するのに送料380円はちょっとなぁ、
と躊躇していたのです。
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/12/15 22:57】 | 今日の思い
【タグ】 手帳  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック