ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
文末みて頂けるとわかりますが、結局のところ
ポイントはついていたそうです。

ネットショップを使うときに、クレジットカードのショッピングモール経由で
ポイントが多くつくから、と手間をかけて
セディナモールにあればそれ、なければ他のクレジットカードのショッピングモールも
ちょっと探して買っていたのですが、
ふと、余分につくポイントはどこで確認できるんだっけ?と思っていたら…
注意書きを見て愕然。今までの分、全くたまってない! と気づきました。

ご利用の際はブラウザのCookieの設定を有効にしてください(セキュリティレベル「中」以下)。

特別ポイント付与時期は、ご購入月より2~4ヵ月以内の「カードご利用代金明細書」の「今月の特別獲得ポイント欄」に表示され、通常ポイントと付与月が異なります



まず、カードご利用代金明細書のページを開いても
今月の特別獲得ポイント欄というのが見当たりません。

では、そのちょっと上の、
セキュリティレベル「中」以下
は?
設定を確認したら、「中高」になってました(^_^;)
というか、「中」以下といわれても、
「中」「中高」「高」の3つしかないですが…

「中」と「中高」の違いは
  安全でない可能性のあるコンテンツをダウンロードする前に警告します。
があるかどうか。

ポイントを多めにもらうのの代償が 
安全でない可能性のあるコンテンツをダウンロードする前に警告しない
になるのだったら、ちょっと考えちゃいますね。

セディナモールを使うときだけ、設定を変える、なんて
忘れちゃいそうですし。

いつもはSleipnirを使っているのですが、
通販のときだけ、設定を下げたIEを使うことにしよう、と現時点では決定
(これもまた忘れるかも)
とりあえず、ショッピングモールなどの「お気に入り」を
このSleipnirから削除しておこう!
そうすれば、この自分で決めたことを忘れないかも(^_^;)

結構、セディナモール経由で買っていたんだけれどなぁ…
このDELLのPCだって…!
気づくのが遅かったです。

(追記)
しかし、ポイントが思いのほか、たまってました。
月ごとの総計しかわからないのですが
ある、ふたつき、ものすごくポイントがついている月が!
DELLの代金発生月とその2ヵ月後
やっぱり特別ポイントはついているのかな?
DELLのだけは金額が高いので、ついてないとショックです。

(再び追記)
問合わせ窓口は今日もやってました。
聞いてみたら、
いくつか月で特別ポイントがついている
どのショッピングで何ポイントついたか、特別ポイントはついたか、という明細は出していない
とのことでした。
Webで確認できるのは、利用明細ベージでなくて
ポイントのベージ。
ここで利用金額、一回の利用で200円で1ポイントだから、
その計算より多いときは特別ポイントがついているとわかります、
だそうです。
セディナモールの注意書きとニュアンスが違う感じです。

結局ポイントはちゃんとついていたとのことで
この記事自体削除しようかと思ったのですが
私みたいに慌てる人もいるかもしれないので
記事は残しておきます。

関連記事
web拍手 by FC2

【2010/12/23 09:06】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック