ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
スピードラーニングの教材が先日また届きました。4回目です。
教材がいっぺんに届くようにすると、費用が安くなり、4枚コースにしたので
16巻目まで届きました。
以前は初・中・上級と16巻ずつ分かれていたそうですが
今は内容は同じ(?)で、一続きだそうなので、16巻で特に一区切り、ということもないようです。

でも、やっぱり月に4枚は、さすがに多かったです。
ちょっと中断しようとして、電話しました。

いつでも中断、再開が自由にできるのかと思っていたのですが
中断は3ヶ月だけだそうです。
普通だったら次回1月末に届くところ、4月末に届くそうで。
そのとき更に延期したかったら、4月に届いたら10日以内に電話で中断依頼をして
また3ヶ月中断可能、とのこと。

聞きそびれたけれど、もし中断ではなく、やめて、
突然再開したくなっても、途中の号から購入できないのでしょうか。
ご存知の方、いらしたら教えてください。

今はお風呂の防水プレーヤーで聞くことが一番多いです。

auの携帯にも取り込んではいるのですが、そちらではあまり聞いていません。
なぜだか、LISMO Port経由で携帯に取り込まれたモノ、
1つのCD内での順番(音楽CDでいう曲順)が狂ってしまっているので、なんとも
気持ちが悪かったのです。特に続きもののチャプターがある巻を聞いたときに。

…と記事を書きつつ、先日取り込んだものを確認すると、タイトル(曲に相当)
の前に番号がついており、順番どおりになったようです。
取り込もうと思ったらLISMO Portのバージョンアップを促されたので
それをしてから、取り込んだのでした。
今のバージョンは4.2.00です。

とすると、この記事を書くのが遅かったですね(^_^;)
では帰省のときに活用してみようと思います。
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/12/27 23:36】 | 今日の思い
【タグ】 スピードラーニング  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック