ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
フリーター、家を買う。

有川 浩 幻冬舎 2009-08
売り上げランキング : 1027

おすすめ平均 starAve
star1★ひとつ減じた理由は
star2現実的ではない。
star3ある種家族小説でしょうか

by ヨメレバ


主人公、誠治は、大学卒業後に就職はしたけれど、自分には合わないと思い3ヶ月で退職、フリーターで転々としながら家に引きこもる。
気づいたときには、母は重度の精神病…
web拍手 by FC2
姉によって、母親が近所の住民から受けて来たいやがらせの数々を知る。
病気回復のためには、まずは引っ越しがいいのだと医師には言われるが、理解のない父。金のない誠治。
…と、どん底スタート。

母の通院付添、服薬チェック、ほどほどの家事をさせる、…など誠治が奮闘。更に見入りのよい深夜のガテン系バイト、今度は長続き。
父との距離も縮め、理解もされてきた。
そして努力実って、就職したのちは、今までのことを反面として生かして、仕事につなげていく。そんなところは、読んでて気持ちよかったです。
誠治が採用した千葉ちゃんとの恋の行方は…、有川さんにしてはかなり、かなり控えめです。
関連記事


Read More を閉じる▲
姉によって、母親が近所の住民から受けて来たいやがらせの数々を知る。
病気回復のためには、まずは引っ越しがいいのだと医師には言われるが、理解のない父。金のない誠治。
…と、どん底スタート。

母の通院付添、服薬チェック、ほどほどの家事をさせる、…など誠治が奮闘。更に見入りのよい深夜のガテン系バイト、今度は長続き。
父との距離も縮め、理解もされてきた。
そして努力実って、就職したのちは、今までのことを反面として生かして、仕事につなげていく。そんなところは、読んでて気持ちよかったです。
誠治が採用した千葉ちゃんとの恋の行方は…、有川さんにしてはかなり、かなり控えめです。
関連記事

【2009/10/06 21:56】 | 読書
【タグ】 有川浩  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック