ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
昨日の続き。

何回か、縦にしたり横にしたり、をくりかえしたり
電源オン、オフしてみたりしましたがやはりaからgまでつきませんでした。

思い起こせば、数日前からaの字の真ん中あたりが少し欠けていたのです。
そこからジワジワと侵食してきたのでしょうか。
aはよく使うキーですが端っこで押しにくく、爪が立ってしまっていたのかも知れません。

娘に、この携帯を見せたら
「場所は覚えているんだから、別につかなくてもいいじゃん」
と言われてしまいました。
確かにそれもあるんだけれど、
PCだったらキーの文字は見ずに、でも10本指をキーの上に配置してあって押せますが
この携帯の場合は両親指の2本だけしかつかわないので、キーボードは見て打ちます。
そこでライトがついていなくて真っ黒だと、
故障した機械を使い続けている、という寂しさ感を毎回感じるので、
夕食後、寒いながらショップへ行きました。

ショップでは直せないので、預けての点検・修理となりました。
代用機は同じ機種があったので、よかったです。

今回は携帯でEdyを使っているせいで、一旦Edyのサーバーに残金を預ける、
という作業をしなくてはなりませんでした。
Edyに手数料100円とられてしまいました。
こういうとき、オサイフケータイは不便ですね。
代用機にチャージできないし。

前々回の機種では電源がつかなくなってしまったので、このときにEdy使っていたら
どうなってしまったんだろう?!

安心ケータイサポートに入っているので、修理代金の負担はないけれど
その代わり代替機を壊したりしたら、お金がかかってしまうので、ちょっと緊張します。

代用機が変なのしかなかったら、困るので
前使っていて保管していたものを、代用機としてもらおうかと持って行ってはいたのですが
今のと同じ機種があったので、ついそれでお願いしちゃったんですが
ダブルで故障したらこまるな…。

前の前の機種を修理に出したときは、テキパキしていたお姉さんで、
そんなに時間はかかりませんでしたが、今回は新人さんみたいで。
1時間もかかりました!
待ち時間は0だったので、すべてカウンター席にいた時間です。
後ろにベテランぶっているお姉さんが立っていたのですが、その指示とかみあってないし。


(追記)
直りました!
保障期間内で無料でした。よかったです。
データも残っていました。

(追記 半年後)
戻ってきたら、Edyの登録番号は変更に。
ということは貯めるポイントサイトとの関連づけをやり直さないと
ポイントがたまらない、と半年後に気づきました。(→ 半年後の記事
関連記事
web拍手 by FC2

【2011/01/26 22:44】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック