ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
今のクールで見ているドラマです。前回よりは少ないかも。


火曜 CONTROL~犯罪心理捜査~ 
熱血刑事に松下奈緒。ちょっと意外な感じでした。
新たに設置された「警視庁凶行犯捜査課 分室」のたった二人のメンバーとして
心理学の南雲教授・藤木直人。

最初に、捜査課本体の方が捕まえてきた容疑者は間違っていて
分室二人のおかげで事件解決。なのに小板橋が自分の手柄のように記者会見。
泉谷しげるさんが、やはり良い味だしてます。
主題歌は桑田さん


木曜 外交官 黒田康作
一昨年の夏の映画「アマルフィ 女神の報酬」の続編。
黒田康作(織田裕二)は今度は久しぶりに日本に戻り、メキシコの部署に。
もう一つの秘密の任務・邦人テロ対策室 
警察官で、捜査地図を作る以外は、ぱっとしない女性警官に柴咲コウ

メキシコ駐在時の事件が根底にあるようです。
当時の同僚の奥様が被害にあっています。
そのかつての同僚・香川照之が殺人事件、海外逃亡、偽装事故、
そしてパスポート偽造で日本に戻ってきてます。
やっぱり香川さん、上手。
外務省副大臣・草刈民代さんは、う~ん。。踊る役ではないので無理に草刈さんでなくてよいのでは。

映画のときと同じ曲、今度は男性が歌っています。こちらも素敵です。


木曜 示談交渉人 ゴタ消し
白井虎次郎(略して白虎)・キングコングの西野さん。
ゴタ消し(事件屋)3人組がいつもいるお店のマスターがゴリ。
なぜかお笑いの人が多くでているドラマです。

心理学・交渉術などを身につけ、色々な事件を解決していきます。
白虎は過去の何かの事件を背負っているらしいです。
心理学系が、今回のクールのドラマでは二つ目です。


日曜 冬のサクラ
山形のガラス職人の稲葉さん。
山形にちょっと旅行に来た萌奈美さん。鞄盗難事故に遭い記憶を失い、直後に居合わせたなりゆきで
稲葉さん宅で過ごすことに。
鞄がみつかり、身元判明したところで、家に戻ることに。
家には、怖い旦那と姑が。
嫉妬深い旦那は、実は萌奈美の友人と不倫…

草君のドラマは結構みていたので、迷わず見てしまったのですが、
相当ドロドロしそうなので見続けるか迷っています。


月曜 大切なことはすべて君が教えてくれた
突然、朝ベッドで見知らぬ女の子が裸で寝ていて、自分も裸。
あわてて学校に出勤したら、遅刻してきた生徒が、さっきの女の子
そんな衝撃的なところからスタート。
高校教師同士で、結婚が決まっているのに、こんな幕開けで
2話では、ウエディングドレスの試着を終えて、試着室にいるところで
例の女の子から、婚約者の寝顔写真つきメールを受信。

これも見続けるかちょっと迷っています。


これからスタートする 日曜の Dr.伊良部一郎
トンデモ精神科医・伊良部先生シリーズ小説は面白かったので、
ドラマも見てみようと思います。

でもキャストが小説のイメージとは随分違う感じです。
小説では伊良部先生は、デップリ、似合わない派手な服、
看護婦のマユミちゃんはナイスバディーで派手な若い子
なんですが…
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/01/29 00:42】 | 今日の思い
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「大切なことはすべて君が教えてくれた」公式サイト:スペシャル ... 「大切なことはすべて君が教えてくれた」公式サイト:スペシャル. ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」公式サイトの スペシャル更新情報をお知らせします。 【情報更新されました。】 2年1...
2011/02/03(Thu) 14:34:53 |  大切なことはすべて君が教えてくれた,三浦春馬,戸田恵梨香,武井咲 最新情報