ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
「RED」を見ました。

引退したスパイが、突然襲撃されたので昔の仲間が結束して黒幕を退治する、というお話。
年老いて激しいアクションはそんなにないですが、でも結構体は動きます。
経験による作戦の立て方、相手の不意を突く奇襲などがすごいです。

場面が変わるところの編集とか、カメラの動きとか、ちょっと好まない部分がありましたが
そこそこ面白かったと思います。

web拍手 by FC2
主人公のフランク・モーゼズ(ブルース・ウィリス)は、元CIAの腕利きスパイ。
引退して年金生活。
年金課で働いている女性と電話で話すことを楽しみにしているので
口実のために、届いた年金の小切手を破いて、「年金が届いていない」と電話。


ある深夜、フランク・モーゼズの自宅に最新火器で武装した数人の集団が来襲。
1回目の奇襲が失敗だとわかったら、
次は外に予め待機していた第2陣が
主人公の自宅に大量の銃弾を浴びせまくります。
が、この2陣も、モーゼズが撃退

サラ・ロスにかけた電話が盗聴されているかも、と気づいたモーゼズは、
彼女の家へ。もちろん初対面。不法侵入。
また奇襲者達がきて、モーゼスはサラ・ロスを連れて脱出。

追跡をかわしつつ事件の真相を探るべく、順に
「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」
と呼ばれる仲間を集めていきます。

ヘレン・ミレンのヴィクトリアも綺麗でかっこよかったです。
パーティー会場にドレス姿で紛れ込んでも、
やっぱり銃を撃つには足元が大事。靴の履き替えは必要なんですね。

黒幕とは、実は…



関連記事


Read More を閉じる▲
主人公のフランク・モーゼズ(ブルース・ウィリス)は、元CIAの腕利きスパイ。
引退して年金生活。
年金課で働いている女性と電話で話すことを楽しみにしているので
口実のために、届いた年金の小切手を破いて、「年金が届いていない」と電話。


ある深夜、フランク・モーゼズの自宅に最新火器で武装した数人の集団が来襲。
1回目の奇襲が失敗だとわかったら、
次は外に予め待機していた第2陣が
主人公の自宅に大量の銃弾を浴びせまくります。
が、この2陣も、モーゼズが撃退

サラ・ロスにかけた電話が盗聴されているかも、と気づいたモーゼズは、
彼女の家へ。もちろん初対面。不法侵入。
また奇襲者達がきて、モーゼスはサラ・ロスを連れて脱出。

追跡をかわしつつ事件の真相を探るべく、順に
「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」
と呼ばれる仲間を集めていきます。

ヘレン・ミレンのヴィクトリアも綺麗でかっこよかったです。
パーティー会場にドレス姿で紛れ込んでも、
やっぱり銃を撃つには足元が大事。靴の履き替えは必要なんですね。

黒幕とは、実は…



関連記事

FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2011/02/11 22:28】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック