ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
もう新しい、とまではいえませんが昨年買ったPCに
ちょっとけちって入れた
キングソフトオフィスSpreadsheets(スプレッドシート)についてです。
キングソフトのオフィスについての続編(→前回の記事

今更ながら、昨日比較表をみつけたので、リンクを張ります
http://www.kingsoft.jp/office/product/compare/s_file.html

今日気づいたのは、オートフォーマットの機能がない、ということ。
家では、たいして使う機会がなく、気づくのが遅れました。
そしてどうしても必要、というほどではないのですが。

オークションの管理に使っていて、月ごとに、「集計」をして(←ここまではOK)
私としては連続作業である、オートフォーマットかけようとしたら、できない。
と判明しました。

エクセルの膨大な機能のどれだけを使いこなしているか、分かりませんが
そのうち、私としては下記点が、買う前にきちんと把握しないでいたことが悔やまれます。
事前に知ったとしても、使う頻度は低いので、結局は安いほうを選んだかもしれませんが。

・マクロが使えなかった
 マクロ対応バージョンもあるらしいが、完全ではないとのこと(→過去記事

・差込印刷ができなかった(→過去記事

(解決済み)
・同じ作業をするとき F4キー が効かなかった
 でもこの記事を書く直前に試したら、できるようになっていた。
 頻繁にアップデートがかかるので、その中で改良されたのかも。
関連記事
web拍手 by FC2

【2011/03/06 08:47】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック