ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
花粉症です。
今年は花粉が多いとのことです。

数年前から耳鼻科に通い
 (その前の数年間は、自分で認めず、耳鼻科に行かなかったのですが)
アレグラと、点鼻薬、点眼薬を処方してもらっていました。
28日分もらっているので、昨年のがあまっていて、それを使っていたのですが
それが切れてしまったので、耳鼻科へ行きました。
また、去年の薬を2月中旬から飲んでいたのですが、先週末から目のかゆみが酷くなりました。

先生から、
「今年は花粉が多いから、ひとつ強めの薬にする?」と聞かれ、
試してみることにしました。
アレグラから、タリオンに変わりました。
眠気の度合いは、人にもよるけれど10%アップくらいかな、
とのことでした。
いつも眠いので、薬のせいかどうかわかりませんが、
昨晩はドラマを見ながら眠ってしまいました。

眼のかゆみは、随分昨日よりよかった気がします。
(天気にもよるかもしれないし、洗眼薬のおかげかもしれません)

それと、洗眼薬を切らしたので、買いました。
どんどん、カップか改良されて使いやすくなっていますね。
以前は上を向いて使うタイプで、ダラダラと液がたれ
たれないように、ギュッと押し付けて痛かったり、と大変だったのですが
今は下向きで、容器もプニュプニュしていて、使いやすいです。


関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/03/08 20:31】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック