ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
取り急ぎ、無事です。

web拍手 by FC2
昨日は会社休んで栃木へ出かけていました。
帰りは高速道路が通行止めで、下道は大渋滞。
信号機は停電でついてないところ多数、交通整理している方がいるところはわずかでした。
夕飯前に帰る予定だったところ、
15時頃に出て帰宅が深夜になってしまいました。

娘は最初の地震のときは学校。
行事でみんな体育館にいたそうです。
帰宅後も大きい余震があって一人で怖い思いをさせてしまいました。
夕飯も。

私が地震にあったのはゴルフ場。
シャレになりません。

最終ホール、グリーン手前でした。
相当長い間揺れ、収まったと思ってアプローチ
でもパターでまた揺れてました。

目の前のクラブハウスからは従業員が非難。
レストランのガラスが割れて落ちるでは、
とヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。

カート止まり、風呂も、ロッカー、貴重品ロッカーも停電でアウト。
ロッカーは係員の手動により、開けてもらいました。
花粉を大量に浴びていましたが、風呂どころでなく、帰ってきました。

途中のコンビニで食糧補給とトイレ。
停電の店内に食べ物を買いにきた人が多数。
トイレも、さっきまで断水してたから、と水の流れを確認してくれたあとOKの返事。

車に戻ってテレビをつけてもらったら、ニュースで大変な事態になっていることを知りました。

電話はつながらず、メールは送れても、
自動受信ができていなかった(と気づいたのは今日)
娘と直接連絡とれたのが23時すぎでした。
帰宅難民の方に比べればよっぽどマシな方ではあります。

職場を見に行ってきたのですが、悲惨です。
図書室の本棚より本が大量に落ち、本が傷みそうな感じに横たわっていました。
一人ではどうにもならないので、帰ってきてしまいました。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
関連記事


Read More を閉じる▲
昨日は会社休んで栃木へ出かけていました。
帰りは高速道路が通行止めで、下道は大渋滞。
信号機は停電でついてないところ多数、交通整理している方がいるところはわずかでした。
夕飯前に帰る予定だったところ、
15時頃に出て帰宅が深夜になってしまいました。

娘は最初の地震のときは学校。
行事でみんな体育館にいたそうです。
帰宅後も大きい余震があって一人で怖い思いをさせてしまいました。
夕飯も。

私が地震にあったのはゴルフ場。
シャレになりません。

最終ホール、グリーン手前でした。
相当長い間揺れ、収まったと思ってアプローチ
でもパターでまた揺れてました。

目の前のクラブハウスからは従業員が非難。
レストランのガラスが割れて落ちるでは、
とヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。

カート止まり、風呂も、ロッカー、貴重品ロッカーも停電でアウト。
ロッカーは係員の手動により、開けてもらいました。
花粉を大量に浴びていましたが、風呂どころでなく、帰ってきました。

途中のコンビニで食糧補給とトイレ。
停電の店内に食べ物を買いにきた人が多数。
トイレも、さっきまで断水してたから、と水の流れを確認してくれたあとOKの返事。

車に戻ってテレビをつけてもらったら、ニュースで大変な事態になっていることを知りました。

電話はつながらず、メールは送れても、
自動受信ができていなかった(と気づいたのは今日)
娘と直接連絡とれたのが23時すぎでした。
帰宅難民の方に比べればよっぽどマシな方ではあります。

職場を見に行ってきたのですが、悲惨です。
図書室の本棚より本が大量に落ち、本が傷みそうな感じに横たわっていました。
一人ではどうにもならないので、帰ってきてしまいました。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
関連記事

【2011/03/12 14:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


blue_blue
ご無事で何よりでした。
東京の“帰宅難民”ニュースを見ながら、心配していました。
まだ余震もあるようなのでくれぐれもお気をつけて…。

>blue_blue さん
Sayaka
ご心配、ありがとうございました。
会社にも数十人泊まったそうです。
東京でも結構余震があります。

東北でも長野でも地震があって、大変ですね。
原発も心配です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無事で何よりでした。
東京の“帰宅難民”ニュースを見ながら、心配していました。
まだ余震もあるようなのでくれぐれもお気をつけて…。
2011/03/12(Sat) 18:32 | URL  | blue_blue #-[ 編集]
>blue_blue さん
ご心配、ありがとうございました。
会社にも数十人泊まったそうです。
東京でも結構余震があります。

東北でも長野でも地震があって、大変ですね。
原発も心配です。
2011/03/12(Sat) 19:26 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック