ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など

私のおすすめ度 ★★☆☆☆ 忙しいお話

一青窈の「ハナミズキ」の主題歌にのせて、
高3の出会いから、大学、ニューヨークで就職、そして… 10年間位
北海道、東京、ニューヨーク、カナダが舞台と
ちょっと忙しいお話です。
詰め込みすぎて、全体的に二人の気持ちの移り変わり、とかが描かれているのか
というとよくわからなく、どこで感動すべき(?)なのかわかりませんでした。
ドラマ10話分くらいのがよかったのでは、と思いました。
web拍手 by FC2
遠距離恋愛の最後が、父親の死
離婚の原因が、破産と元カノにちょっと会っていたから(?)
そもそも、その彼女ともヤケクソっぽい感じの始まりだった感じ。
(直接の原因かわからないけれど)地元に戻ってくるのが結婚することになるかもしれない人の死、
という一連の流れはちょっと悲しすぎます。

そして思うに、映画宣伝のCMを見て、
私は向井さんが連距離の彼氏だと思い込んでしまってました。
灯台とか道東とか、きれいで本筋(?)のシーンがもっとあるだろうに、と。


私にとって、ハナミズキとは…
小学校卒業時の記念樹に植えるとのことで、初めてその名を聞いたとき
驚きました。その名の音(おん)が!
どんな花が咲くのだろうかと思いましたが、気に留めている年頃のときには、木は小さく、
気づいた今となっては、…
二十年程前に統廃合があって校舎建て直しをしたので、花壇も一新されたことでしょう。
関連記事


Read More を閉じる▲
遠距離恋愛の最後が、父親の死
離婚の原因が、破産と元カノにちょっと会っていたから(?)
そもそも、その彼女ともヤケクソっぽい感じの始まりだった感じ。
(直接の原因かわからないけれど)地元に戻ってくるのが結婚することになるかもしれない人の死、
という一連の流れはちょっと悲しすぎます。

そして思うに、映画宣伝のCMを見て、
私は向井さんが連距離の彼氏だと思い込んでしまってました。
灯台とか道東とか、きれいで本筋(?)のシーンがもっとあるだろうに、と。


私にとって、ハナミズキとは…
小学校卒業時の記念樹に植えるとのことで、初めてその名を聞いたとき
驚きました。その名の音(おん)が!
どんな花が咲くのだろうかと思いましたが、気に留めている年頃のときには、木は小さく、
気づいた今となっては、…
二十年程前に統廃合があって校舎建て直しをしたので、花壇も一新されたことでしょう。
関連記事

【2011/04/14 22:42】 | 映画・DVD
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック