ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
先日スマスマを見ていたら、
新・月9の出演者が勢ぞろい。

そこで、最近幸せだったこと、というような質問の回答に
高畑淳子さんが、「家族全員が12時に寝ていたこと」
3人暮らしで、ご自身が寝るときに、娘さんも息子さんも出かけていることが多く
全員が家に居て、(別々の部屋ではあるけれど)
自分が12時に寝るときに、全員が家に揃って、寝ている
そのことが最近、一番幸せだった、と。

共感します!
web拍手 by FC2
うちは今、二人ですし、娘が夜出歩いているわけでないので
心配は少ないと思うのですが
ネットにはまっていて、私より寝るのが遅いのです。
早く寝よう!と声をかけても、
「今眠くない」(そして朝はちゃんと起きられない)

最近では、オンラインゲーム(メイプルという複数人で同時に遊ぶものらしい)と
スカイプを同時に使って
しゃべりながら、共同でゲームを進めていくらしく
話しかけると、マイクに入るから、とおこられる。
「キリ」をつけるタイミングは、
自分の意思と一緒に遊んでいる人とのやりとり(ゲームと会話)次第らしい。

こんな日々のなか、
たまに同じ時間に、横になって電気を消し、
眠りにつくときは結構幸せ。
関連記事


Read More を閉じる▲
うちは今、二人ですし、娘が夜出歩いているわけでないので
心配は少ないと思うのですが
ネットにはまっていて、私より寝るのが遅いのです。
早く寝よう!と声をかけても、
「今眠くない」(そして朝はちゃんと起きられない)

最近では、オンラインゲーム(メイプルという複数人で同時に遊ぶものらしい)と
スカイプを同時に使って
しゃべりながら、共同でゲームを進めていくらしく
話しかけると、マイクに入るから、とおこられる。
「キリ」をつけるタイミングは、
自分の意思と一緒に遊んでいる人とのやりとり(ゲームと会話)次第らしい。

こんな日々のなか、
たまに同じ時間に、横になって電気を消し、
眠りにつくときは結構幸せ。
関連記事

【2011/04/21 22:05】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック