fc2ブログ
ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
そろそろ、ゴールデンウィークですが、
暦で、3~5が、ウィークデーの真ん中にすっぽりはいっているせいで
今年はあまりゴールデンではないのです。

会社は、4/29~5/8まで連休ですが
学校が、暦どおり+土曜日は学校公開で授業参観、部活保護者会で
月・金・土が学校。
3連休が2回と1日休みです。

会社は、まとめて休業にしたほうがよい職種、職場なので
大抵続けてお休みで
就職~子どもがいないとき、~子どもが保育園までは、
3~5が何曜日かをあまり気にしていなかったのですが
小学校に上がってからは、気にしますね。

小学校のときはなぜか2年生のときから、
開校記念日が5/2にスライドしてきて
4/29か土曜日が学校公開、そして振り替えをして、長い連休だったんです。
(でも、去年か一昨年くらいから、脱ゆとりで、
 開校記念日と都民の日は学校がお休みでなくなってしまったんですけれど)

例年GWの帰省の予約を飛行機にするときは2ヶ月前、
最近は娘が携帯とDSができる新幹線を希望するので、1ヶ月前
そのころにGWの日程を決めるのですが…
GW中だけでも、地震のない、主人の赴任先に避難しようかと思ったものの
23年度の学校カレンダーをもらって、やっぱりダメだと認識したのが3月下旬。

子どもが学校に行って、自分が休みの月・金、
さあ、何しよう!?
関連記事
web拍手 by FC2

【2011/04/23 08:25】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック