ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
仕事は休み、娘は学校、ということで
東京スカイツリー建築現場を見てきました。

今まで遠目に見たことはありましたが、近くまで行ったのは初めてです。
もう高さ的には最高のところまで行っているのですね。
「残りあと ○メートル!」
という興奮状態の場面は終わっていたのですね…(^_^;)
web拍手 by FC2
思ったことは、否定的なイメージが多くてすみませんが
・すごいけれど私は東京タワーの方が好き。
・どうしてこんなにギュウギュウなところに建てることにしたの?
 高くて遠くまで電波を飛ばせる(はず)なのだから
 東京と名をつけても、TDLや空港などもある千葉県他、近郊の県でもいいし
 東京の西部の市・村部でもよいのでは? 
・さらにどうして広場にしなくて、他の建物も建てているの?
・曲がっているように見える
  (その答えは「ほぼ日刊イトイ新聞 - 東京スカイツリー うんちく50」の
  Q.いまのタワーは傾いて見えるような気がするけど‥‥?
   にありました)


では少し写真を。
天気と腕がいまひとつなので、まっとうな写真ではなくて
少し変わったものを。

浅草駅から吾妻橋を渡る。アサヒビールの方が目立つような
P1060340.jpg

間近に来ると、下から上まで全部を写真に収めるのは大変!
P1060352.jpg

カーブミラーを用意してくれているお店
P1060366.jpg

資材吊り上げ 
P1060353.jpg P1060359.jpg

風・波があってゲジゲジの逆さツリー
逆さツリーと本体両方を全部収められない
P1060374.jpg

下町の路地とスカイツリー
P1060375.jpg


関連記事


Read More を閉じる▲
思ったことは、否定的なイメージが多くてすみませんが
・すごいけれど私は東京タワーの方が好き。
・どうしてこんなにギュウギュウなところに建てることにしたの?
 高くて遠くまで電波を飛ばせる(はず)なのだから
 東京と名をつけても、TDLや空港などもある千葉県他、近郊の県でもいいし
 東京の西部の市・村部でもよいのでは? 
・さらにどうして広場にしなくて、他の建物も建てているの?
・曲がっているように見える
  (その答えは「ほぼ日刊イトイ新聞 - 東京スカイツリー うんちく50」の
  Q.いまのタワーは傾いて見えるような気がするけど‥‥?
   にありました)


では少し写真を。
天気と腕がいまひとつなので、まっとうな写真ではなくて
少し変わったものを。

浅草駅から吾妻橋を渡る。アサヒビールの方が目立つような
P1060340.jpg

間近に来ると、下から上まで全部を写真に収めるのは大変!
P1060352.jpg

カーブミラーを用意してくれているお店
P1060366.jpg

資材吊り上げ 
P1060353.jpg P1060359.jpg

風・波があってゲジゲジの逆さツリー
逆さツリーと本体両方を全部収められない
P1060374.jpg

下町の路地とスカイツリー
P1060375.jpg


関連記事

【2011/05/02 22:09】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック