ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
謎解きはディナーのあとで

東川 篤哉 小学館 2010-09-02
売り上げランキング : 50
by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★☆☆☆ 本屋大賞?!
web拍手 by FC2
たまにみる「王様のブランチ」でもランキングにあがって
よくタイトル名は聞いていました。
そして本屋大賞受賞とのこと。

本屋大賞とのことでで、主人が買った本。
主人の感想も、う~ん…
だったけれど、私も同意。
旬なうちにオークションに出してしまおう…


帯の「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」
執事がそんなことを言うのはアリなのか?と思い
意外にこの設定は、おもしろいかもしれませんが…
今はやりの「執事」と寒い会話と浅い謎解き
なんとも「抱腹絶倒の本格ミステリ」とは言いがたいです。
絶賛している方々にはすみませんが。

文章を読ませる小説としては物足りないですが
1時間モノの連続ドラマだったらいいかもしれませんね。
だから、本当に本屋さんはオススメしていたのだろうか?
と疑問に思いました。

装画は 中村佑介さん
以前酷評してしまった「親指の恋人」のイラストも中村さんでした。
縁が薄いのかもしれません。
関連記事


Read More を閉じる▲
たまにみる「王様のブランチ」でもランキングにあがって
よくタイトル名は聞いていました。
そして本屋大賞受賞とのこと。

本屋大賞とのことでで、主人が買った本。
主人の感想も、う~ん…
だったけれど、私も同意。
旬なうちにオークションに出してしまおう…


帯の「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」
執事がそんなことを言うのはアリなのか?と思い
意外にこの設定は、おもしろいかもしれませんが…
今はやりの「執事」と寒い会話と浅い謎解き
なんとも「抱腹絶倒の本格ミステリ」とは言いがたいです。
絶賛している方々にはすみませんが。

文章を読ませる小説としては物足りないですが
1時間モノの連続ドラマだったらいいかもしれませんね。
だから、本当に本屋さんはオススメしていたのだろうか?
と疑問に思いました。

装画は 中村佑介さん
以前酷評してしまった「親指の恋人」のイラストも中村さんでした。
縁が薄いのかもしれません。
関連記事

FC2blog テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2011/05/07 08:36】 | 読書
【タグ】 東川篤哉  
トラックバック(0) |

かなり同意。
blue_blue
こんばんは。
「寒い会話と浅い謎解き」というあたり、かなり同意してしまいます(^_^;)

本屋大賞って…本屋さんが売りたい本に賞をあげるものでしたよね。
文学賞レースでは取り上げられないような“おすすめ”をぜひ示してほしいのですが…。

>blue_blue さん
Sayaka
おはようございます。

「かなり同意」ありがとうございます


> 本屋大賞って…本屋さんが売りたい本に賞をあげるものでしたよね。
> 文学賞レースでは取り上げられないような“おすすめ”をぜひ示してほしいのですが…。
それに、「かなり同意」します。

三木さんの本、図書館で早々に割り当てがきました(^^♪
万能鑑定士も買ってしまったし、
色々本が積まれた状態になってしまいました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かなり同意。
こんばんは。
「寒い会話と浅い謎解き」というあたり、かなり同意してしまいます(^_^;)

本屋大賞って…本屋さんが売りたい本に賞をあげるものでしたよね。
文学賞レースでは取り上げられないような“おすすめ”をぜひ示してほしいのですが…。
2011/05/10(Tue) 00:08 | URL  | blue_blue #-[ 編集]
>blue_blue さん
おはようございます。

「かなり同意」ありがとうございます


> 本屋大賞って…本屋さんが売りたい本に賞をあげるものでしたよね。
> 文学賞レースでは取り上げられないような“おすすめ”をぜひ示してほしいのですが…。
それに、「かなり同意」します。

三木さんの本、図書館で早々に割り当てがきました(^^♪
万能鑑定士も買ってしまったし、
色々本が積まれた状態になってしまいました。

2011/05/10(Tue) 08:15 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック