ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
PTA 広報委員の話の続報 (→過去記事

最後の印刷用データ作成部分を引き受けたものの
今まで家庭で、PhotoShop Elementを使って家族新聞的なものは
よく作っていましたが、家庭用プリンタ出力止まりなので
その先の印刷となると、初めてのことばかりで心配でした。

印刷やさんの候補が役員さんから連絡がありHPをみたら、
PhotoShop のデータでも可能だけれど、色を
RGB(光の三原色データ)から、YMCK(インクの色の三原色+黒のデータ)に
変換して提出するように、と。

他にも色々と指定がありましたが、YMCK変換だけがどうしても
本物版(?)PhotoShopではなくて、安価版の Elementではできません。
困って質問したところ、色の感じが変わってしまうことに目をつぶれば
変換はしてくれるとのこと。
よかったです(^^♪

それと、写真撮影、掲載写真選び、
回収した手書きの投稿、アンケートなどの文字入力
ページ割、レイアウト
などは他の方が分担してくれることが確実となり、
ほとんど内職で済みそうです。

分担&マネジメント 
結構いいチームなのかもしれません。
よかったです。

集まりも夕方なので仕事終わってから、ちょっとの遅刻で済みそうです
(娘と私の夕食は? という新たな心配がでましたが
 昼間にちょこちょこ召集されるよりはいいです)


関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/05/11 08:16】 | 子ども
【タグ】 プリンタ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック