ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
制服が夏服に変わるということでクリーニング
ああ、大失敗!

5月の中ごろに、夏服でも冬服でもどちらでもいいですよ、という期間の開始、秋までずっと。

web拍手 by FC2
そこで、冬服をクリーニングに出してました。
いつも出すクリーニング屋さんは、個人経営で
あわててやりたくないから、といって繁忙期は、
1週間かかるけれどいい?と聞かれることがあるので、
秋まで使わないから、ゆっくりでいいです。
といったので10日後受け取り。 6/1が出来上がり。

その後、しばらく運動会の練習でジャージ登校が続き
久しぶりの制服での登校。

こういうときに限って、私が先に家を出てました。



そして職場で、携帯が…
「夏服のスカートどこ!」
「どこ?って言ったって…  ????」

「夏服がない!!」

はたと、10日も前に出したクリーニングのことを思い出す。
上着はともかく、柄は同じで生地の厚みの違うスカートを間違えて出してしまった(?)
しかも汚れていないのに…

とりあえず、あるものを履いていってもらうしかないので、説得。






さて、クリーニング屋さんに言ったら、更に失敗が発覚!
「これお宅のですか?」

生徒手帳とバッチ







しかもその生徒手帳を、立てて開いて乾かしてしまった。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1485422.html
このあたりを今更ながらみてみると、乾かし方にもコツがあったそうで、
いまゴワゴワになった手帳が。まだあと9ヶ月も使わないといけないのに。
関連記事


Read More を閉じる▲
そこで、冬服をクリーニングに出してました。
いつも出すクリーニング屋さんは、個人経営で
あわててやりたくないから、といって繁忙期は、
1週間かかるけれどいい?と聞かれることがあるので、
秋まで使わないから、ゆっくりでいいです。
といったので10日後受け取り。 6/1が出来上がり。

その後、しばらく運動会の練習でジャージ登校が続き
久しぶりの制服での登校。

こういうときに限って、私が先に家を出てました。



そして職場で、携帯が…
「夏服のスカートどこ!」
「どこ?って言ったって…  ????」

「夏服がない!!」

はたと、10日も前に出したクリーニングのことを思い出す。
上着はともかく、柄は同じで生地の厚みの違うスカートを間違えて出してしまった(?)
しかも汚れていないのに…

とりあえず、あるものを履いていってもらうしかないので、説得。






さて、クリーニング屋さんに言ったら、更に失敗が発覚!
「これお宅のですか?」

生徒手帳とバッチ







しかもその生徒手帳を、立てて開いて乾かしてしまった。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1485422.html
このあたりを今更ながらみてみると、乾かし方にもコツがあったそうで、
いまゴワゴワになった手帳が。まだあと9ヶ月も使わないといけないのに。
関連記事

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2011/06/02 22:53】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック