ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
春ごろから整体に通ってます。

首が悪いのですが、肩こり、首痛など自覚症状がなくても
ひどくなっているらしく、今は毎週土曜日に行っています。

今週も、肩こり つらくはないのですが
「毎週治してあげているのに、すぐ悪くなる」と注意されてしまいました。
 上を向いてる?
 本を読みすぎてない?
 ストレートネックになりかけているよ」
と。

ストレートネック って何?と調べたら
http://www.kizuchiro.com/news/news_077.html

・デスクワークを1日8時間以上する
・首を後ろに倒すと痛い
・座っていると良く肩や首がこる
・疲れると頭を締め付けるような頭痛がする
・猫背だ

まずい、全て当てはまる。
 会社で一日パソコンの前。 家でも少し(?) 
 姿勢が悪い
 上を向くと首がいたい

web拍手 by FC2
きっかけは、腕があがりにくくなり
(数年前にもあり、四十肩かと思ったら、整体で「ものすごい肩こり」と言われました
 このときは電気をかけたり、マッサージとかで数週間かかりました)

今回も、肩こりだと思って適当にもんだりしながら、ごまかしていたら
ある日決定打が。
かぶりの下着を脱ごうとして、痛いのを無理して脱いだら激痛

近くに別の整体ができたので、そこにいってみたら、
腰、首のゆがみ
背中も固い、
「こりゃひどい、なんでここまでほっといたの」

いつもうつぶせで腰のあたりを押さえて、右足を上げられます。
ゆがみ矯正(?)、マッサージ
そして上を向いて、頭をもって首をグリグリ(?)
これで腕の痛みが取れたので、先生を信じることにしました。

ただ、マッサージやさんではなく、保険がきくので
単に、肩がこった というのでは通い続けられないそうです。
どこかに痛みがないと。
関連記事


Read More を閉じる▲
きっかけは、腕があがりにくくなり
(数年前にもあり、四十肩かと思ったら、整体で「ものすごい肩こり」と言われました
 このときは電気をかけたり、マッサージとかで数週間かかりました)

今回も、肩こりだと思って適当にもんだりしながら、ごまかしていたら
ある日決定打が。
かぶりの下着を脱ごうとして、痛いのを無理して脱いだら激痛

近くに別の整体ができたので、そこにいってみたら、
腰、首のゆがみ
背中も固い、
「こりゃひどい、なんでここまでほっといたの」

いつもうつぶせで腰のあたりを押さえて、右足を上げられます。
ゆがみ矯正(?)、マッサージ
そして上を向いて、頭をもって首をグリグリ(?)
これで腕の痛みが取れたので、先生を信じることにしました。

ただ、マッサージやさんではなく、保険がきくので
単に、肩がこった というのでは通い続けられないそうです。
どこかに痛みがないと。
関連記事

FC2blog テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/06/04 22:03】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック