ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ヒゲの妊婦(43) (ワイドKC)

ひうら さとる 講談社 2011-04-13
売り上げランキング :
by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★★☆ 異色の出産エッセイ

美容室にあった雑誌に紹介されていたのでメモってきて読んでみました。

実は、「ホタルノヒカリ」の作者だとは、帯で知りました。
ドラマはみていたのですが。

生活の大半は仕事=“ヒゲ度の高い”ということらしく。
43才で突然の妊娠発覚、超高齢出産。
そうか…もし今私が妊娠しあとしたら、
もう「超高齢」なのか、と思いつつ読みました。


肩肘張っていない妊婦生活が、
あの「ヒカリ」さんのゆるゆるさは、ひうらさん自身!?
と思え綾瀬はるかさんを年とらせたイメージで読みました。

きっとリスクが高くて、皆が「超高齢」で同じようになれるとは
限らないと思いますが、
出産をこれから迎える人
今仕事をバリバリ頑張って、でもいずれは、と思っている人
読むと気分が明るくなれると思います。
関連記事
web拍手 by FC2

【2011/07/23 08:17】 | 読書
【タグ】 ひうらさとる  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック