ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
モップの精と二匹のアルマジロ (ジョイ・ノベルス)

近藤 史恵 実業之日本社 2011-02-18
売り上げランキング : 174833
by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★★☆ シリーズもの遡って読まないと!

久しぶりに本を読みました。
どうも夜疲れてあまり本が読めなかったというか、読むと眠くなる…
最近朝早いのです。PTA広報の仕事(内職)を朝やっているので。


さて、本の紹介。
清掃作業員といっても、それっぽくないいでたちのキリコさん
とだんなさんの大介の素人探偵モノ
ある日キリコは、見知らぬ女性から「夫の浮気を調査してほしい」と頼まれ、
そこから始まる奇妙な出来事の連続。

これは電車の中でさらっと読めてしまいました。
やっぱり、近藤史恵さん、いいわぁ

って、知らなかったのだけれど、あとがきみたら、これはシリーズもので4冊目
しかも初の長編モノだそうで…
この前の3冊を読まなくては!
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2011/10/11 21:28】 | 読書
【タグ】 近藤史恵  
トラックバック(0) |


藍色
この作者の作品中では一番安心して読めるシリーズですね。
今回は重たい事件でしたが、後味は悪くなかったです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。


>藍色さん
Sayaka
レス遅くなってしまってすみません。

> この作者の作品中では一番安心して読めるシリーズですね。

そうですね、
というか私はシリーズのなかでこれを最初に読んでしまいました。
そのおかげ(?)で過去のにさかのぼりました。
逆だったら、4作まで続けて読まなかったかも。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この作者の作品中では一番安心して読めるシリーズですね。
今回は重たい事件でしたが、後味は悪くなかったです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
2012/12/28(Fri) 03:11 | URL  | 藍色 #-[ 編集]
>藍色さん
レス遅くなってしまってすみません。

> この作者の作品中では一番安心して読めるシリーズですね。

そうですね、
というか私はシリーズのなかでこれを最初に読んでしまいました。
そのおかげ(?)で過去のにさかのぼりました。
逆だったら、4作まで続けて読まなかったかも。
2013/01/02(Wed) 00:41 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック