ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
会社での話。
うちの会社では、いまだにWindowsXP,Internet Explorer6 なんです。
XPはまあいいとして。IE6が鬼門でして。
web拍手 by FC2
特に夏ごろから、これでは利用できないサイトが増えてきました。
そこで、うちのシステム部に依頼し契約しているデータベースが使えないことがないよう、
FireFoxの利用許可を得ました。
とはいっても、個人がダウンロードしようとすると社内ネットのアクセス制限に引っかかって
入手できないので、社内サイトにダウンロードしたものを保存してもらって
皆、そこへアクセスしにいくことに。

さて、データベースの説明会。
自身のノートパソコンをもってきてもらっての
実習つきの説明会
事前にFireFoxのインストール、
ID,パスワードでデータベースへのログイン確認を依頼。

事前に一人、当日実習がスタートしてから一人、同じ質問。
「ログインできません!」
見てみると、IE6の画面でログインを試みている。
「FireFoxはインストールしましたか?」と聞くと、
「しました」
というのだが…

IE6の代わりにFireFoxを、と説明をして、インストールしてもらっているのに
それを使わないとは…なぜ!?

なにか説明が抜けていたのでしょうか!?

関連記事


Read More を閉じる▲
特に夏ごろから、これでは利用できないサイトが増えてきました。
そこで、うちのシステム部に依頼し契約しているデータベースが使えないことがないよう、
FireFoxの利用許可を得ました。
とはいっても、個人がダウンロードしようとすると社内ネットのアクセス制限に引っかかって
入手できないので、社内サイトにダウンロードしたものを保存してもらって
皆、そこへアクセスしにいくことに。

さて、データベースの説明会。
自身のノートパソコンをもってきてもらっての
実習つきの説明会
事前にFireFoxのインストール、
ID,パスワードでデータベースへのログイン確認を依頼。

事前に一人、当日実習がスタートしてから一人、同じ質問。
「ログインできません!」
見てみると、IE6の画面でログインを試みている。
「FireFoxはインストールしましたか?」と聞くと、
「しました」
というのだが…

IE6の代わりにFireFoxを、と説明をして、インストールしてもらっているのに
それを使わないとは…なぜ!?

なにか説明が抜けていたのでしょうか!?

関連記事

【2011/10/13 21:27】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック