ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
やなりいなり

畠中 恵 新潮社 2011-07-29
売り上げランキング : 7174
by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★☆☆☆ う~ん、残念

「しゃばけ」シリーズ10周年だそうです。

今回は各話の冒頭にレシピがあって、食べ物シリーズかな(?)
と思ったりしていたのだけれども…
まあ、一応食べ物も絡んではいるけれども、
「謎の解決」というのがあまりなくて、なんだかな、という感じで
各章が終わってしまいました。

前作は、各章が順繰りに時代が遡って続きものって感じでしたが
そうでもなく、なんだかな、の繰り返しでした。
ネタ切れでしょうか。毎年1冊出すのは厳しいのではないでしょうか。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2011/10/14 21:12】 | 読書
【タグ】 畠中恵  
トラックバック(1) |

No title
藍色
ちょっとさみしさの残る感じでした。
でも、それでもきっと次作も手が出るんだろうと思います。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

>藍色 さん
Sayaka
トラバありがとうございます。
こちらからもさせて頂きます。

やっぱり、残念というか、さびしいというか…

次作「ひなこまち」は6月に出てます。
しゃばけシリーズは毎回妹が買って、私のところにきて、そして売りに出す、
というルートができてます(^_^;)

先日、実家に行って、「ひなこまち」をゲットしてきました。
まだ積読状態です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょっとさみしさの残る感じでした。
でも、それでもきっと次作も手が出るんだろうと思います。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
2012/09/28(Fri) 18:27 | URL  | 藍色 #-[ 編集]
>藍色 さん
トラバありがとうございます。
こちらからもさせて頂きます。

やっぱり、残念というか、さびしいというか…

次作「ひなこまち」は6月に出てます。
しゃばけシリーズは毎回妹が買って、私のところにきて、そして売りに出す、
というルートができてます(^_^;)

先日、実家に行って、「ひなこまち」をゲットしてきました。
まだ積読状態です。
2012/09/28(Fri) 20:20 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
身体は弱いが知恵に溢れる若だんなが大忙し。頼れるようでどこかズレてる妖たちも仰天するほど千客万来。いつも大賑わいの長崎屋に、史上最高の千客万来!?大人気「しゃばけ」シリ...
2012/09/28(Fri) 18:22:37 |  粋な提案