ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など

私のおすすめ度 ★☆☆☆☆ ★半分で



ツタヤディスカスのユーザーレビューでは結構評価が分かれていたのですが
借りてみました。
でも私にとってはダメでした。
でも何かを語らずにはいられず、記事にしてみます。


イラクでトラック運転手として働くアメリカ人・ポール・コンロイが
突然襲撃、拉致され、気づいたら棺桶の中。しかも棺桶ごと地中に埋められて…
ここまでなら書いていいでしょうか。
あとは少しでも語るとネタバレになってしまうと思うので Read More 以降に書きます。
web拍手 by FC2
自分のものではない携帯電話と1個のライター
電池切れ間近の携帯電話で懸命に救助を求めようとするが
妻や知人は皆、留守番電話、会社もFBIも…結構いい加減というか気休めというか…

映像はすべて棺桶の中、そしてコンロイのみ。
最初1分位は真っ暗。しばらくして息の音が聞こえていたので
ちゃんと始まっていることが確認できたけれど。
超低予算!!

たらいまわし、最後の頃ようやく奥さんと電話で話せて
救助も来たとの電話も同時にあったのに…
助かると思ったのに…
で、なんであんな陽気なエンディングテーマなのだろう??

開始早々に、DVD早送り1倍速(? これでは普通か?倍速のなかの一番遅いやつ)で見ました。
これでもかなりイラっとしましたが
これ以上速くすると音が出ないし、字幕もでないので。
それでも90分⇒45分は長く、私のリミットが近づいてました。

でも、中東に行ったら、実際にはこういうのも起こりうるのでしょうか。
もし私があの棺桶に入れられていたとしたら…と思うと怖いですが
でも一つ言える事は…
あのエンディングテーマだけは嫌。
関連記事


Read More を閉じる▲
自分のものではない携帯電話と1個のライター
電池切れ間近の携帯電話で懸命に救助を求めようとするが
妻や知人は皆、留守番電話、会社もFBIも…結構いい加減というか気休めというか…

映像はすべて棺桶の中、そしてコンロイのみ。
最初1分位は真っ暗。しばらくして息の音が聞こえていたので
ちゃんと始まっていることが確認できたけれど。
超低予算!!

たらいまわし、最後の頃ようやく奥さんと電話で話せて
救助も来たとの電話も同時にあったのに…
助かると思ったのに…
で、なんであんな陽気なエンディングテーマなのだろう??

開始早々に、DVD早送り1倍速(? これでは普通か?倍速のなかの一番遅いやつ)で見ました。
これでもかなりイラっとしましたが
これ以上速くすると音が出ないし、字幕もでないので。
それでも90分⇒45分は長く、私のリミットが近づいてました。

でも、中東に行ったら、実際にはこういうのも起こりうるのでしょうか。
もし私があの棺桶に入れられていたとしたら…と思うと怖いですが
でも一つ言える事は…
あのエンディングテーマだけは嫌。
関連記事

FC2blog テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2011/10/15 23:02】 | 映画・DVD
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック