ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
飲めば都

北村 薫 新潮社 2011-05
売り上げランキング : 92360
by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★★★ 諸々豪快すぎで笑えます。でも真面目なのです。

北村薫さんの作品を読むのは初めてです。

web拍手 by FC2
文芸編集部の小酒井都さん。
仕事上のエピソードはまさに現実の職場でもありそうでいて…
ちょっと笑えます。
そして先輩方とのお酒!こちらは豪快!!

酔っ払いの失敗談が多いですが、
小此木さんが登場してきたころから、
様子がちょっと変わり、恋物語へ。

途中、思い切り笑ってしまいました。家でよかった。
一番笑えたのは、やはり「フランスの城の写真集」のくだりですね。
そういえば、これは小此木さんが絡んでいるので
やはり恋物語へ発展してもお酒の失敗が!!

関連記事


Read More を閉じる▲
文芸編集部の小酒井都さん。
仕事上のエピソードはまさに現実の職場でもありそうでいて…
ちょっと笑えます。
そして先輩方とのお酒!こちらは豪快!!

酔っ払いの失敗談が多いですが、
小此木さんが登場してきたころから、
様子がちょっと変わり、恋物語へ。

途中、思い切り笑ってしまいました。家でよかった。
一番笑えたのは、やはり「フランスの城の写真集」のくだりですね。
そういえば、これは小此木さんが絡んでいるので
やはり恋物語へ発展してもお酒の失敗が!!

関連記事

FC2blog テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2011/11/09 23:49】 | 読書
【タグ】 北村薫  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック