ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
逆流性食道炎とまではいかないけれど、
胃液が逆流して、のどの違和感があるという状況
実はこの半年程、薬を飲まなくて過ごせています。
web拍手 by FC2
胃カメラ検査では、
食道と胃の境がずれている、
境目の筋肉(インナーマッスル)が弱っている、
胃液が逆流している
と言われました。

一方、この春、ひどすぎる肩こり(+背中、あちこちのこり)によって
肩・腕が痛くなり、そして、かぶりの下着を脱ぐのに無理してしまったら
グキっとなり、痛み止めを飲まずにはいられないほどになりました。

整体にいってみたところ、数回で直りました。
でもコリとゆがみがひどすぎて、毎週通っています。
そこで教えてもらった体操が、首を回すのではなくて、
前に出す(ニワトリみたいな動き)、という方法でした。
コリに効いているかは疑問なんですが…

一方、ゴルフコーチと体不調自慢(?)で
「胃液が逆流していて…
胃の口のインナーマッスルが弱ってるって言われて…。
こんなところ鍛えられないし」
と言ったら、「こうしたら、鍛えられるよ」と言って
やってくれたのがニワトリの首の動き!

GW頃から胃の薬を飲まずに過ごせているのは、これのおかげでしょうか!?
関連記事


Read More を閉じる▲
胃カメラ検査では、
食道と胃の境がずれている、
境目の筋肉(インナーマッスル)が弱っている、
胃液が逆流している
と言われました。

一方、この春、ひどすぎる肩こり(+背中、あちこちのこり)によって
肩・腕が痛くなり、そして、かぶりの下着を脱ぐのに無理してしまったら
グキっとなり、痛み止めを飲まずにはいられないほどになりました。

整体にいってみたところ、数回で直りました。
でもコリとゆがみがひどすぎて、毎週通っています。
そこで教えてもらった体操が、首を回すのではなくて、
前に出す(ニワトリみたいな動き)、という方法でした。
コリに効いているかは疑問なんですが…

一方、ゴルフコーチと体不調自慢(?)で
「胃液が逆流していて…
胃の口のインナーマッスルが弱ってるって言われて…。
こんなところ鍛えられないし」
と言ったら、「こうしたら、鍛えられるよ」と言って
やってくれたのがニワトリの首の動き!

GW頃から胃の薬を飲まずに過ごせているのは、これのおかげでしょうか!?
関連記事

【2011/11/25 00:10】 | 今日の思い
【タグ】 逆流性食道炎  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック