ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ジェクサーに6月末頃から通い始めて、5ヶ月。
夏は電力問題で平日休みだったので通い始めたのですが
秋以降は、土日休みに戻って、あまり時間が取れなくなりました。

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マシーントレーニングとか激しい動きのはパス
アクアビクスとかコリオスパイラルのレッスンを1つか2つ受けて
帰ってくる、という感じで
一番高い会費を払って、あまり利用していない感じ(^_^;)
でも今まで、あまりにも体を動かさなすぎだったので、
これでもいいかと…。

アクアビクスは、結構きついですが、
きつくなったら適当にやっても、足は水の下で、
さぼってもあまりバレない(?)
でも少しは動き続けていた方が効果が上がるようです。
水の中にいるので、汗ダラダラ感は無いですね。
顔が火照ったら、水かぶってもいいし。

ミットをつけて負荷を上げる、ミットトレーニングも好きです。
(疲れたら、手のひらの向きを(こっそり?)変えるだけで
 全然負荷が軽くなります)


でも、昼間にはあまりレッスンがなくて、流水マシーン稼働中、という時間帯が長く
最近はアクアに行きそびれています。

そして、最近、受講率がメキメキあがっているのが、コリオスパイラル。
これはジェクサーに入るまで知らなかったのですが
(フィギュアスケートではありません)

ボールをを両手に持って、素敵な曲にあわせて
ヨガ、筋トレ、ストレッチをミックスしたような動きをしていきます。
0.45kgという絶妙な重さが、心地よい負荷で
またこれのおかげで、体が伸びやすい感じがします。

これで、もうひとつ独立の記事を書きたいと思います。
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マシーントレーニングとか激しい動きのはパス
アクアビクスとかコリオスパイラルのレッスンを1つか2つ受けて
帰ってくる、という感じで
一番高い会費を払って、あまり利用していない感じ(^_^;)
でも今まで、あまりにも体を動かさなすぎだったので、
これでもいいかと…。

アクアビクスは、結構きついですが、
きつくなったら適当にやっても、足は水の下で、
さぼってもあまりバレない(?)
でも少しは動き続けていた方が効果が上がるようです。
水の中にいるので、汗ダラダラ感は無いですね。
顔が火照ったら、水かぶってもいいし。

ミットをつけて負荷を上げる、ミットトレーニングも好きです。
(疲れたら、手のひらの向きを(こっそり?)変えるだけで
 全然負荷が軽くなります)


でも、昼間にはあまりレッスンがなくて、流水マシーン稼働中、という時間帯が長く
最近はアクアに行きそびれています。

そして、最近、受講率がメキメキあがっているのが、コリオスパイラル。
これはジェクサーに入るまで知らなかったのですが
(フィギュアスケートではありません)

ボールをを両手に持って、素敵な曲にあわせて
ヨガ、筋トレ、ストレッチをミックスしたような動きをしていきます。
0.45kgという絶妙な重さが、心地よい負荷で
またこれのおかげで、体が伸びやすい感じがします。

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【2011/11/28 23:22】 | 今日の思い
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