ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
先の記事の一部続き、
コリオスパイラルについて。

私が始めたのが7月なのですが、11月末で今のプログラムが終了、
来月から新しいのに変わるそうなのです。

曲も素敵だし、家でも少しやりたいな、と思っていて
もっと早くにお願いしておけばよかったのですが
先日、今のプログラムの曲名をインストラクターの先生に教えてもらいました。
web拍手 by FC2
同じCDが買えるのかと思ったら買えないとのこと。
「アマゾンとかでも無理でしょうか?」
と聞いたのですが、買えないとのことで、曲名を書いてもらいました。
YouTubeなどで曲は探せると思うけれど、アレンジが違うので
動きにあわなくて、ガッカリするかも、とのことでした。

曲名を書いてもらった紙を持って、昨晩調査開始!

今までのプログラムは、コリオスパイラル8 というものだそうで
動きの解説DVDとCDのセットとのこと。

過去のダイジェスト版はこちら(↓)
http://www.spiralstheclass.com/Podcast/Archive.html

8は、ダイジェスト版はまだ公開されておらず、販売
http://shop.michaelkingpilates.com/shop/product-details.aspx?ProductID=42
£80.00
イギリス国内か否かで、送料が2段階しかない模様ですが…
そこまでして手に入れるつもりはないので、
なんとか似たアレンジの曲を探すということで…

昨晩、曲をYouTubeで探して、
お気に入りで1つの「コリオスパイラル」として入れて連続再生
ただ、広告つきの動画も含んでしまいました。
そして、動画は全く動きに関係ないので、
画面は無視して曲だけにするのがいいのではないかと。

先ほど、試しに覚えていた振り付けで動いてみたのですが
やっぱり、動きと曲がピッタリこないです(^_^;)
また、スパイラルのボール、あの絶妙な重さと感触のボールだってないし…
(うちにある0.7kgのダンベルでは重すぎ。体痛めそう。)

曲自体も素敵なので、リンク先をあげておきます。

1. Get the Party Started
http://www.youtube.com/watch?v=UqUtEXmSHfA
「アップ、ダウン、引いて、戻す」のやつです。

2. thank you
http://www.youtube.com/watch?v=1TO48Cnl66w
これが一番好きな動きです。背中とか脇とか気持ちよく伸びます。
でもあのボールがないと。
そして、先生がいないと
「コンビネーションいきます」と、いかない場合との動きが(^_^;)
でも、まあいいか。曲だって、それに合っていないし。

3. I Gotta Let You
http://www.youtube.com/watch?v=DwV6TsPJobA&feature=related
腕を7回上げるやつ、これくらいはダンベルを使ってできそう。

4. Be My Lover
http://www.youtube.com/watch?v=5P0_v__IOrE
これも8の字をかくところとか、あわなくなってしまうけれど…
♪ダダディダ ダーダダー
にあわせてドルフィンの動きをしたら、いつもはあまり気にならないけれど
一日デスクワークをして疲れた背中に効きました。
なので、あわなければあわないで
♪ダダディダ ダーダダー だけでも動くといいのかも。

これから疲れた日はこの曲だけでも聴くことにしようか。
曲がないと動きにくいけれど。

5. De Esos Lugares
?
探しだせていません。
歌のない、アラベスクな感じのヤツです。
あまり好きなパートでなかったので、
見つからなくてあっさり次へと進みました。


6. I'm Yours
http://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A&ob=av3e
ここから、ボールを置いて、マットにて。
このあたりから曲を聴いて体が動く、というパートは終わって
しかも曲のアレンジが違うので、もうどこで、動いてよいやら。
ほとんど曲は無視

7. Black Boxhttp://www.youtube.com/watch?v=WZBUdQPK86k" target="_blank" title="http://www.youtube.com/watch?v=WZBUdQPK86k">
http://www.youtube.com/watch?v=WZBUdQPK86k
横腹筋のやつ。
これも最初、横向きで腕を上げるところはいいけれど
あとは、曲と動きが…(^_^;)

8. Knockin on Heaven's Door
http://www.youtube.com/watch?v=2EY-S8hEvso
これは、足などのストレッチでしたっけ

9. No Woman No Cry
?
どんな曲で、どんな動きだったか??記憶がありません。
やっぱりもっと早い時期に曲名を聞いて、次回のレッスンで確認、
ということをすればよかったです。

10. Every Time We Touch
http://www.youtube.com/watch?v=FL0bjwez8mg
これも、どうも動きに合わない気がするけれど、
それとも、動きをちゃんと覚えていないせいなのか…??

関連記事


Read More を閉じる▲
同じCDが買えるのかと思ったら買えないとのこと。
「アマゾンとかでも無理でしょうか?」
と聞いたのですが、買えないとのことで、曲名を書いてもらいました。
YouTubeなどで曲は探せると思うけれど、アレンジが違うので
動きにあわなくて、ガッカリするかも、とのことでした。

曲名を書いてもらった紙を持って、昨晩調査開始!

今までのプログラムは、コリオスパイラル8 というものだそうで
動きの解説DVDとCDのセットとのこと。

過去のダイジェスト版はこちら(↓)
http://www.spiralstheclass.com/Podcast/Archive.html

8は、ダイジェスト版はまだ公開されておらず、販売
http://shop.michaelkingpilates.com/shop/product-details.aspx?ProductID=42
£80.00
イギリス国内か否かで、送料が2段階しかない模様ですが…
そこまでして手に入れるつもりはないので、
なんとか似たアレンジの曲を探すということで…

昨晩、曲をYouTubeで探して、
お気に入りで1つの「コリオスパイラル」として入れて連続再生
ただ、広告つきの動画も含んでしまいました。
そして、動画は全く動きに関係ないので、
画面は無視して曲だけにするのがいいのではないかと。

先ほど、試しに覚えていた振り付けで動いてみたのですが
やっぱり、動きと曲がピッタリこないです(^_^;)
また、スパイラルのボール、あの絶妙な重さと感触のボールだってないし…
(うちにある0.7kgのダンベルでは重すぎ。体痛めそう。)

曲自体も素敵なので、リンク先をあげておきます。

1. Get the Party Started
http://www.youtube.com/watch?v=UqUtEXmSHfA
「アップ、ダウン、引いて、戻す」のやつです。

2. thank you
http://www.youtube.com/watch?v=1TO48Cnl66w
これが一番好きな動きです。背中とか脇とか気持ちよく伸びます。
でもあのボールがないと。
そして、先生がいないと
「コンビネーションいきます」と、いかない場合との動きが(^_^;)
でも、まあいいか。曲だって、それに合っていないし。

3. I Gotta Let You
http://www.youtube.com/watch?v=DwV6TsPJobA&feature=related
腕を7回上げるやつ、これくらいはダンベルを使ってできそう。

4. Be My Lover
http://www.youtube.com/watch?v=5P0_v__IOrE
これも8の字をかくところとか、あわなくなってしまうけれど…
♪ダダディダ ダーダダー
にあわせてドルフィンの動きをしたら、いつもはあまり気にならないけれど
一日デスクワークをして疲れた背中に効きました。
なので、あわなければあわないで
♪ダダディダ ダーダダー だけでも動くといいのかも。

これから疲れた日はこの曲だけでも聴くことにしようか。
曲がないと動きにくいけれど。

5. De Esos Lugares
?
探しだせていません。
歌のない、アラベスクな感じのヤツです。
あまり好きなパートでなかったので、
見つからなくてあっさり次へと進みました。


6. I'm Yours
http://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A&ob=av3e
ここから、ボールを置いて、マットにて。
このあたりから曲を聴いて体が動く、というパートは終わって
しかも曲のアレンジが違うので、もうどこで、動いてよいやら。
ほとんど曲は無視

7. Black Boxhttp://www.youtube.com/watch?v=WZBUdQPK86k" target="_blank" title="http://www.youtube.com/watch?v=WZBUdQPK86k">
http://www.youtube.com/watch?v=WZBUdQPK86k
横腹筋のやつ。
これも最初、横向きで腕を上げるところはいいけれど
あとは、曲と動きが…(^_^;)

8. Knockin on Heaven's Door
http://www.youtube.com/watch?v=2EY-S8hEvso
これは、足などのストレッチでしたっけ

9. No Woman No Cry
?
どんな曲で、どんな動きだったか??記憶がありません。
やっぱりもっと早い時期に曲名を聞いて、次回のレッスンで確認、
ということをすればよかったです。

10. Every Time We Touch
http://www.youtube.com/watch?v=FL0bjwez8mg
これも、どうも動きに合わない気がするけれど、
それとも、動きをちゃんと覚えていないせいなのか…??

関連記事

【2011/11/28 23:30】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック