ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
今年から手帳を高橋・リシェルにしてみました。
バーチカルタイプのA6 平日重視タイプです。
土日は時間軸が短く、午前・午後のくくりで、1時間ごとの線が引いてありません。

今年の夏は、電気不足の関係で、土日仕事があったので
この間は、時間帯をちゃんとかけなく不便でした。
もう、こういう勤務日変更はしない予定、と会社の説明があったので
信じて、来年も同じのにしました。
(土日均等タイプだと1日の幅が狭くなってしまうのです)
No.213 リシェル 3 <青緑> これです。

買ったのは、書店の店頭で秋ごろでしたが、今までは自宅待機。
というのは、来年の3月分まではブロックタイプ見開きのページがついていたので
そこに、早々と入った来年の予定を入れていました。

とうとう、12月。
来年の1月予定もボチボチ入り始め、あとで転記するのは面倒になるのと
時間帯がウリのバーチカルなので、
そろそろ来年の手帳にちゃんと書いた方がいいかな、と。
明日会社に来年の手帳を持っていって書くことにします。


関連過去記事紹介です。
10/12/19 手帳の書き方
「手帳の書き方」というタイトルはおこがましいのですが…
参考にした本、サイトなどの紹介です

10/12/15 マグネットのしおり

10/10/23 来年の手帳は高橋・リシェルにしてみました

09/02/14 コクヨのシステミック 届いたんですが… 厚み制限が!
コクヨのシステミックに手帳を入れて使っていますが、なんと厚み制限があるのです。
でも厚みオーバーで無理やり使っています(^_^;)
昨年から厚みの許容があるタイプのシステミックもでましたが
A6サイズはないようです。

09/02/13 「情報は1冊のノートにまとめなさい」(奥野 宣之著)とコクヨのシステミック
関連記事
web拍手 by FC2

【2011/12/01 23:36】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック