ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ああ娘

西原 理恵子 毎日新聞社 2006-11-30
売り上げランキング : 98899
by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★★☆ ただ笑ったり、共感したり…

今度はかなり、ゆるめの本
娘を育てたお母さん、お父さんからのトホホの苦労話投稿によってできたものとのことで
第一弾は「ああ息子」だそうです。

「かわいいのプロ」「お母さんはだませませんよ。」

たまに成人女子のネタもありますが、ほとんどは幼児のネタです。
したたかな計算による行動を取っているエピソード満載、
そして西原さんの絶妙なイラストがなんともいえません。

今、娘は中2です。
今でも当時のことを思い出して共感したり、笑ったりしながら読めましたが
娘が小さい頃にこの本があれば
子育てのイライラを紛らわすことができたかも、と思いました。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2011/12/04 09:30】 | 読書
【タグ】 西原理恵子  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック