ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
「ぷらら」のBroachで記事を書いていましたが、こちらに引っ越しすることになりました。

元はと言えば…うちは携帯はauなのですが、娘にとうとう携帯を与え、
通話料が恐ろしいことにならないよう、家の電話もKDDIにして、光にして、まとめて…
となると、NTT系のぷららではダメなのです。

今までは、多少安くなっても、メアド、Broachがあるのでまあいいか、
としていたのですが、とうとう重い腰をあげました。

私と主人が家族割+誰でも割で登録したのが、2年前の2月
娘の携帯を買ったのが4月
きっと光回線の工事は5月
いずれも2年単位の更新月以外でやめると、9千円くらいかかるんです。
全部同じ月にしないといけなかったですね(^_^;)
しっかり、KDDIに囲われました。

工事をしても、メアドの関係で、しばらくはぷららも残しますが、
早めにBroachの記事は移していきます(T_T)

もう過去の記事はわざわざ、世間に公開するような代物ではないのですが、
まったく手元に残らないのも残念です。
バックアップツールがBroachにはありません。
FC2への変換ツールも使えません。

約1年分はコピペしました。指がつりそうです(^_^;)
コメントを頂いていない記事は、「下書き」にし、
コメントを頂いているのは「公開」のままですが、コメントごと引っ越せないのでいずれ消えてしまします。
せっかくコメント寄せて頂いたのに申し訳ないです。

こちらは無料なのに、高機能な気がします
(バックアップがとれたり、書き込み中の記事も随時自動保存されるし、テンプレ多いし、記事拍手の数も数えてくれるし)
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/04/13 23:30】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |

こんにちは。
blue_blue
引っ越し作業お疲れ様です。
他ブログを使ってみると、使い勝手の差はかなりありますよね~。
自分は一時期ココログを試しましたが、データの引っ越しが面倒で挫折しました(^_^;)

Re: こんにちは。
Sayaka
こんにちは
初書き込みです。ありがとうございます!

私はそんなに更新していないつもりでしたが、600位ありました。
今となってはどうでもいい記事が多いですが、読書記録はせっかくなのでとっておきたいですね。

blue_blue さんは記事が多いから、そりゃあ手動では大変ですよ!
ぷららも、引っ越し、バックアップツールがあるといいのですが。
私は今度は、Niftyに変えるので、ココログも考えましたが
プロバイダ依存を回避してみました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
引っ越し作業お疲れ様です。
他ブログを使ってみると、使い勝手の差はかなりありますよね~。
自分は一時期ココログを試しましたが、データの引っ越しが面倒で挫折しました(^_^;)
2010/04/21(Wed) 10:28 | URL  | blue_blue #-[ 編集]
Re: こんにちは。
こんにちは
初書き込みです。ありがとうございます!

私はそんなに更新していないつもりでしたが、600位ありました。
今となってはどうでもいい記事が多いですが、読書記録はせっかくなのでとっておきたいですね。

blue_blue さんは記事が多いから、そりゃあ手動では大変ですよ!
ぷららも、引っ越し、バックアップツールがあるといいのですが。
私は今度は、Niftyに変えるので、ココログも考えましたが
プロバイダ依存を回避してみました。
2010/04/21(Wed) 21:31 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック