ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
今年に入ってから、まだ1冊しか本を読んでいなくて
バタバタしており(次の記事にて)、更新もできていません(^_^;)

タイトルの「正念場の年なのか…?」ですが、年賀状でのお便りと自分のことを
書いてみたいと思います。

最近身内の不幸が続いており、年賀状だけになってしまった友人との
付き合いも、途切れてしまい、引越しで連絡が取れなくなってしまった人もいます。
(そこで、FaceBookがいいんだ! と先週力説されたんですが)

そんなか、この年になって(アラフォー末期です)の
年賀状のビックニュースが3人。
web拍手 by FC2
・2児のママ:教採にチャレンジ、中学講師として教壇に! (×2) 
・結婚して、2人のパパになっていた!

すごいですね。パワフルです。
そういえば3人とも先生です。
私は教職課程とらなかったので、その道が閉ざされてます。
(確か大学3年のとき週に1回、午後授業がない日があって
その日が教職課程の授業。早く帰りたいばかりに…)

私の「正念場」は…

重い腰をあげて管理職試験を受けることにしました。
うちの会社では、自己推薦状を書くことからスタート。

なのに、何年も前から上司から受けろ受けろと。
今回は、「業務命令が出せるくらいなら出したいんだ」と
「それって、事実上、業務命令になってませんか?」と聞いてしまいましたが…
どこの職場でもありがちな事態らしいです。
関連記事


Read More を閉じる▲
・2児のママ:教採にチャレンジ、中学講師として教壇に! (×2) 
・結婚して、2人のパパになっていた!

すごいですね。パワフルです。
そういえば3人とも先生です。
私は教職課程とらなかったので、その道が閉ざされてます。
(確か大学3年のとき週に1回、午後授業がない日があって
その日が教職課程の授業。早く帰りたいばかりに…)

私の「正念場」は…

重い腰をあげて管理職試験を受けることにしました。
うちの会社では、自己推薦状を書くことからスタート。

なのに、何年も前から上司から受けろ受けろと。
今回は、「業務命令が出せるくらいなら出したいんだ」と
「それって、事実上、業務命令になってませんか?」と聞いてしまいましたが…
どこの職場でもありがちな事態らしいです。
関連記事

【2012/01/15 21:29】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック