ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
特等添乗員αの難事件I (角川文庫)

松岡 圭祐 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-02-25
売り上げランキング : 331
by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★★☆ 新シリーズ登場でQの方も面白くなってきました


万能鑑定士Qの姉妹編で
新しいヒロイン、新人添乗員・浅倉絢奈のシリーズが始まりました。
既に絢奈さんは、「万能鑑定士Qの推理劇I」にも登場していて
その場面が今回も出てきています。
万能鑑定士Qの新シリーズ・「万能鑑定士Qの推理劇I」と平行して、
交互の発売になるらしいです。

学はないけれど掟破りの推理法・ラテラルシンキングの持ち主
それを、その子にあった学習法で短期間で、有能に
これは莉子の過程とは別だけれど、境遇は似ています。

ダブルヒロインで、2シリーズ並行して
でも活躍の分野が違う、という点で面白くなりますね。
(今回は人物紹介的な面があると思い、次作に期待します)

ただこっちのシリーズでは莉子さんが、かすんでしまう感じで、ちょっと残念。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2012/03/06 21:46】 | 読書
【タグ】 松岡圭祐  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック