ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
その英語、ネイティブはカチンときます (青春新書INTELLIGENCE)

デイビッド・セイン,岡 悦子 青春出版社 2010-02-02
売り上げランキング : 5146
by ヨメレバ

その英語ネイティブは笑ってます (青春新書インテリジェンス)

デイビッド・セイン 岡悦子 青春出版社 2010-08-03
売り上げランキング : 2756
by ヨメレバ


「その英語、ネイティブはカチンときます」「その英語、ネイティブは笑ってます」
を読みました。
さっと読んだだけで頭に入るわけでないけれど。
読み物としては、最初笑いながら読んでいたのですが
習った英語全否定、という感じで
この本自体にちょっとカチンときつつ…
web拍手 by FC2
今は英語の文章を読む機会は多いのですが
話すのは挨拶くらい。
というか、外国人との打合せがあるときは通訳を入れてもらっているので
直接聞けたり、話せたりすればスムースなのですが(^_^;)
ある程度聞き取れ、通訳の内容で確認し、話す必要があれば通訳の人に日本語で。
という感じです。
(スピードラーニングも、挫折中)

私の場合は、カチンともされず、変な表現をして笑われることもなく
上達もせず。

ネイティブでなく、ひどい訛りの人も、堂々としゃべっているので
こちらも、あれもダメ、これは笑われる、と思わず
まずはしゃべってしまうほうがよいのか

「その英語、ネイティブは…」シリーズが、まだまだあるのですね。
そしてデイビッド・セインさんの著書も沢山。

とりあえず、この本もそうだけれど、次のも図書館で予約中。
ちゃんと学ぶなら手元におくべきと思うけれども、そうでもないので。

娘に紹介したら、今、試験にいらない情報はやめてくれ…と(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事


Read More を閉じる▲
今は英語の文章を読む機会は多いのですが
話すのは挨拶くらい。
というか、外国人との打合せがあるときは通訳を入れてもらっているので
直接聞けたり、話せたりすればスムースなのですが(^_^;)
ある程度聞き取れ、通訳の内容で確認し、話す必要があれば通訳の人に日本語で。
という感じです。
(スピードラーニングも、挫折中)

私の場合は、カチンともされず、変な表現をして笑われることもなく
上達もせず。

ネイティブでなく、ひどい訛りの人も、堂々としゃべっているので
こちらも、あれもダメ、これは笑われる、と思わず
まずはしゃべってしまうほうがよいのか

「その英語、ネイティブは…」シリーズが、まだまだあるのですね。
そしてデイビッド・セインさんの著書も沢山。

とりあえず、この本もそうだけれど、次のも図書館で予約中。
ちゃんと学ぶなら手元におくべきと思うけれども、そうでもないので。

娘に紹介したら、今、試験にいらない情報はやめてくれ…と(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

FC2blog テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

【2012/03/08 22:07】 | 今日の思い
【タグ】 デイビッド・セイン  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック