ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など

私のおすすめ度 ★★☆☆☆ かなり残念


江口洋介が洋菓子店コアンドルの店の人で、
そこに蒼井優が来て教えてもらって…
と思っていたら全然違いました。
web拍手 by FC2
田舎から彼氏を追ってきた、なつめ(蒼井優)
コアンドルの責任者(?)は戸田恵子さん
伝説のパティシエで、昔の事故が原因で評論家になった十村(江口洋介)さん

地元では実家のケーキやの売り物を作っていたというが
コアンドル、十村の世界では、素人で
頂いたケーキが美味しくて、住み込みで働くことに。
そのままあまりひねりもないままにストーリーが進行。

評論家で、あちこちのスイーツを食べている江口さんのケーキの食べ方が下手、
なつめは、髪の毛長いまま、
修行もそこそこで、よそで食べたケーキを再現したようなものを、お客さんに出す
パティシエに戻る気がなかった十村さんが、あっさり戻る
しかしその大きな「仕事」はこじんまりした晩餐会で、どんな集まりかも不明
この中で、まっとうに頑張っている人だと思っていたマリコさんは、
晩餐会の出番が来るまで調理台に座って本読んでるし、
…となにかと残念な印象でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


Read More を閉じる▲
田舎から彼氏を追ってきた、なつめ(蒼井優)
コアンドルの責任者(?)は戸田恵子さん
伝説のパティシエで、昔の事故が原因で評論家になった十村(江口洋介)さん

地元では実家のケーキやの売り物を作っていたというが
コアンドル、十村の世界では、素人で
頂いたケーキが美味しくて、住み込みで働くことに。
そのままあまりひねりもないままにストーリーが進行。

評論家で、あちこちのスイーツを食べている江口さんのケーキの食べ方が下手、
なつめは、髪の毛長いまま、
修行もそこそこで、よそで食べたケーキを再現したようなものを、お客さんに出す
パティシエに戻る気がなかった十村さんが、あっさり戻る
しかしその大きな「仕事」はこじんまりした晩餐会で、どんな集まりかも不明
この中で、まっとうに頑張っている人だと思っていたマリコさんは、
晩餐会の出番が来るまで調理台に座って本読んでるし、
…となにかと残念な印象でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

FC2blog テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2012/03/23 21:05】 | 映画・DVD
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック