ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
コリオスパイラル。
(これはジェクサーに入るまで知らなかったのですが、フィギュアスケートではありません。)
ボールをを両手に持って、素敵な曲にあわせて
ヨガ、筋トレ、ストレッチをミックスしたような動きをしていきます。
0.45kgという絶妙な重さが、心地よい負荷で
またこれのおかげで、体が伸びやすい感じがします。

前回、コリオスパイラル9 の記事をかきました。
曲も素敵だし、家でも少しやりたいな、と思っていて。
4月から「10」にかわりました。
そして2曲は知っていたので、早々に記事を書いたのですが、
その後曲名をメモさせてもらってきたので、その記事に追記します。

例のごとく、アレンジは違いますので
もっと似ているのがあれば教えてください。

web拍手 by FC2
1曲目、なんか出だしが聞き覚えがある!と思ったら
やっぱり、そう! 前回腹筋の曲でした。
この曲、好きだったので、OKです!
1 Just the way You Are
(リンク先変更)
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

右手を左下、右下に開いて、左手を、背泳のように回して、次は逆の手で。
ロールダウン…

♪When I see your face… は
どうも横腹筋のイメージが強いですね。
立っているので、間違えようがないですが(^_^;)

TORU KIRYAMさんのブログ歌詞と、和訳が載っていました。
和訳も素敵でした。
この甘い歌詞で腹筋頑張っていたと思うと、ちょっとおかしくなってきました。

2 One Less Lonely Girl
http://www.youtube.com/watch?v=C1yLplX1d-0
手の甲を併せて、体ひねっって
右左右右、左右左左

3 Girl
曲名がシンプルすぎて、探せないのです
コンコンココーン、でラウンジ。
右足下がって抱え込み、右足前で開いて、足を逆にして…

4 Watching me
http://www.youtube.com/watch?v=7kSojl0sYhY
http://www.youtube.com/watch?v=7YvAYIJSSZY
女性の歌声で、アレンジが随分違いました。ズンポポポポンみたいな…
ボールを置いて。
マンボステップとか、すくう動作とか、クロールみたいなやつとかだったと思います。


5 Space Battleship (ヤマトの主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=jHBQedfY7Cw
バランス運動

6 Down On Me
http://www.youtube.com/watch?v=AaXaig_43lU
マット
うつ伏せで、足を斜めに上げたり、腕を伸ばしたり
結構地味な感じの。

7 Never say never
腹筋
http://www.youtube.com/watch?v=IWIwRg9CKu8

8 Jar of Hearts
これでしょうか?全く記憶がございません。
http://www.youtube.com/watch?v=8v_4O44sfjM&ob=av3e

9 All you need is love
こちらも全く記憶がございません。時間がなくてカットでしょうか。
あの有名なヤツでしょうか?

(追記)
長らく、レッスンではカットされてましたが、この曲もやるようになりました。
Beatlesのあの有名なヤツですが
女性が歌っていて、もっとフワフワした感じでした。
マット、開脚運動でした。
ピッタリのアレンジのはYoutubeではみつけられませんでした。

10 Art of love
https://www.youtube.com/watch?v=5ZZSb2Sns6E
最後マットを使わないで立位、体側伸ばしたり、英雄のポーズとか

FC2ランキング


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


Read More を閉じる▲
1曲目、なんか出だしが聞き覚えがある!と思ったら
やっぱり、そう! 前回腹筋の曲でした。
この曲、好きだったので、OKです!
1 Just the way You Are
(リンク先変更)
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

右手を左下、右下に開いて、左手を、背泳のように回して、次は逆の手で。
ロールダウン…

♪When I see your face… は
どうも横腹筋のイメージが強いですね。
立っているので、間違えようがないですが(^_^;)

TORU KIRYAMさんのブログ歌詞と、和訳が載っていました。
和訳も素敵でした。
この甘い歌詞で腹筋頑張っていたと思うと、ちょっとおかしくなってきました。

2 One Less Lonely Girl
http://www.youtube.com/watch?v=C1yLplX1d-0
手の甲を併せて、体ひねっって
右左右右、左右左左

3 Girl
曲名がシンプルすぎて、探せないのです
コンコンココーン、でラウンジ。
右足下がって抱え込み、右足前で開いて、足を逆にして…

4 Watching me
http://www.youtube.com/watch?v=7kSojl0sYhY
http://www.youtube.com/watch?v=7YvAYIJSSZY
女性の歌声で、アレンジが随分違いました。ズンポポポポンみたいな…
ボールを置いて。
マンボステップとか、すくう動作とか、クロールみたいなやつとかだったと思います。


5 Space Battleship (ヤマトの主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=jHBQedfY7Cw
バランス運動

6 Down On Me
http://www.youtube.com/watch?v=AaXaig_43lU
マット
うつ伏せで、足を斜めに上げたり、腕を伸ばしたり
結構地味な感じの。

7 Never say never
腹筋
http://www.youtube.com/watch?v=IWIwRg9CKu8

8 Jar of Hearts
これでしょうか?全く記憶がございません。
http://www.youtube.com/watch?v=8v_4O44sfjM&ob=av3e

9 All you need is love
こちらも全く記憶がございません。時間がなくてカットでしょうか。
あの有名なヤツでしょうか?

(追記)
長らく、レッスンではカットされてましたが、この曲もやるようになりました。
Beatlesのあの有名なヤツですが
女性が歌っていて、もっとフワフワした感じでした。
マット、開脚運動でした。
ピッタリのアレンジのはYoutubeではみつけられませんでした。

10 Art of love
https://www.youtube.com/watch?v=5ZZSb2Sns6E
最後マットを使わないで立位、体側伸ばしたり、英雄のポーズとか

FC2ランキング


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

【2012/05/01 21:00】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック