ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
学校公開(授業参観)、保護者会、PTA委員決めがありました。
最近は保護者会を土・日にしてくれることが多く
会社員としては助かります。
web拍手 by FC2
今年は、うちの娘の担任は、持ち上がりではなく
2年連続の3年担当で、あまり知らない先生だったので
是非とも保護者会には参加しておかないと、と思いつつ
4月の保護者会には恐怖のPTA役員決めが
あるわけで、決まらないことには、次の行程に進めないので
保護者会のクラスの集会まで残るか悩みましたが
結局最後まで参加しました。
終わったら12時半過ぎ!(^_^;)

保護者会の出席者は、既に、1・2年で委員を経験済みの人ばかりで
中には、もう一度引き受けてくれた方もいたようですが
どうしてもあと学年学級委員など数名分、決まらず、
順番に、お願いされてしまいました。
去年やったし、内職的な仕事しかできないし、
かといって内職的な仕事を、もう1年引き受けるのも大変なので、
断ってしまいました。
不参加、未経験の人に個別に電話してお願いする、とのこと。
電話する担当者は大変だろうな、と思いつつ…


担任の先生は、2年連続の3年担当で、受験の近況は詳しいし、
上の兄弟の担任でもあった、というお母さんが喜んでいたので
良かったんだろうな、と思いました。

進路指導の為、外部の模試も7月頃からいくつか受けてくださいね
と言っていたので、帰って娘に言ったら、
もっと早くから受けたいと思ってる、だって!!
それまでは、塾は?模試は?と親が先走り、
やる気なさそうな返事だったというのに。


FC2ランキング


中学生の子
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
関連記事


Read More を閉じる▲
今年は、うちの娘の担任は、持ち上がりではなく
2年連続の3年担当で、あまり知らない先生だったので
是非とも保護者会には参加しておかないと、と思いつつ
4月の保護者会には恐怖のPTA役員決めが
あるわけで、決まらないことには、次の行程に進めないので
保護者会のクラスの集会まで残るか悩みましたが
結局最後まで参加しました。
終わったら12時半過ぎ!(^_^;)

保護者会の出席者は、既に、1・2年で委員を経験済みの人ばかりで
中には、もう一度引き受けてくれた方もいたようですが
どうしてもあと学年学級委員など数名分、決まらず、
順番に、お願いされてしまいました。
去年やったし、内職的な仕事しかできないし、
かといって内職的な仕事を、もう1年引き受けるのも大変なので、
断ってしまいました。
不参加、未経験の人に個別に電話してお願いする、とのこと。
電話する担当者は大変だろうな、と思いつつ…


担任の先生は、2年連続の3年担当で、受験の近況は詳しいし、
上の兄弟の担任でもあった、というお母さんが喜んでいたので
良かったんだろうな、と思いました。

進路指導の為、外部の模試も7月頃からいくつか受けてくださいね
と言っていたので、帰って娘に言ったら、
もっと早くから受けたいと思ってる、だって!!
それまでは、塾は?模試は?と親が先走り、
やる気なさそうな返事だったというのに。


FC2ランキング


中学生の子
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
関連記事

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2012/04/14 15:03】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック