ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ナミヤ雑貨店の奇蹟

東野 圭吾 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-28
売り上げランキング : 133
by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★★☆ あの家がポイント?

あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な「ナミヤ雑貨店」。
主人の浪矢さんが元々、雑貨店の仕事と共にやっていたことなのですが…
5章からあって、それぞれ独立しているけれど
それがうまくまとまっていました
が、物語りに登場するお悩み相談を受けたのは
全部、浪矢さんではないじゃないですか…
とがっかりしつつ、ラストに、なんとご主人から手紙が!
この手紙で締めくくられたのでよかったです。

いつもの東野さんの作風とは違いましたが、
これはこれでよかったです。

FC2ランキング


読書日記
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2012/05/09 20:57】 | 読書
【タグ】 東野圭吾  
トラックバック(1) |


藍色
このようなタイプの小説も書けるということに驚きを感じました。
いつもの読みやすく軽いタッチではあるのですが、
深い余韻が残った小説です。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

> 藍色さん
Sayaka
いつもと作風がちがいましたが、
これもよかったですね。

東野さんのハイスピードの新作創出はすごいと思っています。
「ナミヤ…」 のあと、ガリレオシリーズが相次いで出て
ドラマに映画に、と。

こちらも、トラックバックさせていただきました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このようなタイプの小説も書けるということに驚きを感じました。
いつもの読みやすく軽いタッチではあるのですが、
深い余韻が残った小説です。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
2013/05/10(Fri) 16:43 | URL  | 藍色 #-[ 編集]
> 藍色さん
いつもと作風がちがいましたが、
これもよかったですね。

東野さんのハイスピードの新作創出はすごいと思っています。
「ナミヤ…」 のあと、ガリレオシリーズが相次いで出て
ドラマに映画に、と。

こちらも、トラックバックさせていただきました。
2013/05/11(Sat) 20:39 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。あらゆる悩みの相談に乗る、不思議...
2013/05/10(Fri) 15:48:04 |  粋な提案