ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
今朝は金環日食とのことで早起き
娘の学校でも希望者は、ショートレクチャーと観測会に参加でき、
早くに出かけていきました。

2009年の日食のときに、と思って買ったグラスを使ってみてみました。
玄関の前でみれました。
ちょうど、金環の時間には雲が多くなってきてしまいましたが
ちゃんと金環になってました!




kinkan2.jpg

kinkan3.jpg

グラスにカメラをあてて、とりました。

グラス越しに見るとあたりが暗くて、つい
太陽から目を話す前にグラスを目元からはずしてしまい
何度も太陽を見てしまいました。
今回は事前に、目のことを散々注意されていたので
一瞬のことだとは思うのですが、ちょっと心配です。

目をつぶっても欠けた太陽がいくつか見えてましたから。

今年は天体ショーが多いそうなので、
今度はもう少しうまく観察したいと思います。

FC2ランキング


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

【2012/05/21 08:24】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック