ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など


戦後間もなく山間の小さな村で、新千円札のニセ札づくりが…
web拍手 by FC2
出回って間もないからばれないだろうし、そもそも戦中、国がしたことを考えたら、罪とも思えないとのことで、正当化。
小学校の恩師まで仲間に、そして資金集めとして村ぐるみの事態になりました。

どんなものができるかサンプルを、と資金提供候補者から言われたときの資金集め担当・かげ子先生。素敵です。
堂々と本物をニセ札と言って、技術の高さをアピールし、高額資金をゲット。

ニセ札作って、途中で裏切り者がいて、やがて捕まって。
なんだかあっという間に話が終わってしまった気が…(^_^;)

いつも行く小さめな図書館の新刊コーナーに2冊もあったのですが、これを2冊置くなら、他に複本で置いて早く割り当てまわってほしいものがあるなぁ
関連記事


Read More を閉じる▲
出回って間もないからばれないだろうし、そもそも戦中、国がしたことを考えたら、罪とも思えないとのことで、正当化。
小学校の恩師まで仲間に、そして資金集めとして村ぐるみの事態になりました。

どんなものができるかサンプルを、と資金提供候補者から言われたときの資金集め担当・かげ子先生。素敵です。
堂々と本物をニセ札と言って、技術の高さをアピールし、高額資金をゲット。

ニセ札作って、途中で裏切り者がいて、やがて捕まって。
なんだかあっという間に話が終わってしまった気が…(^_^;)

いつも行く小さめな図書館の新刊コーナーに2冊もあったのですが、これを2冊置くなら、他に複本で置いて早く割り当てまわってほしいものがあるなぁ
関連記事

【2009/06/22 23:53】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック