ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
もう公開から2ヶ月も経っているので
今更ブログネタにするのも、何ですが…

ここ数年は娘と一緒に見に行っている映画です。
今年はなんだか行きそびれていて、気づいたら近所の映画館では最終日!
しかも1日1回しか上演してない、
ということで慌てて行って来ました。
web拍手 by FC2
サッカーは1チーム11人なのになぜ「11人目」?
と思っていたのですがチーム員全員がストライカーな訳ではなく(^_^;)
意味が分かりました。

今回はJリーガーも声優初挑戦、とのことですが
あまりの棒読みに、すいた劇場内でもどよめいていました。
しかも結構セリフが長い!
カズは、そんなに変でなかったのと声の感じが違う気がしたので
他の人がやっているのかと思ったら、エンドロールによると本人でした。
(テレビにも良く出ているので、ああいうのも慣れているのかしら?)
普通に聞こえる他の役の声の人って、とても上手なんだな、と改めて思いました。

消去法でいくと、遠藤選手が犯人だったりして、とも思いましたが、
それは違いました。
ラストでは遠藤選手の言葉通りにフリーキックを蹴ってうまくいく、
ということで、あのセリフがリフレイン!!(また、どよめき)
ある意味、ドキドキしたシーン

爆発しそうなスタジアムに入り込む子ども3人(しかもボールを持って)
爆発が始まって柱や天井が崩れ落ちている状態で、まだボールを蹴っている(上手すぎ!!)子達は
大丈夫?今までで一番危険な目に遭ってない?
爆発が止まっても、既に燃えているし、足元悪いし。
コナンは、以前雪崩に巻き込まれても大丈夫だったので心配ないと思うけれど。

ところで、暗号の
「上からの雨 下から人が左の手で示す」の回答は、理解できなかったんですが
「下から人」が「光」なのでしょうか?

FC2ランキング


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


Read More を閉じる▲
サッカーは1チーム11人なのになぜ「11人目」?
と思っていたのですがチーム員全員がストライカーな訳ではなく(^_^;)
意味が分かりました。

今回はJリーガーも声優初挑戦、とのことですが
あまりの棒読みに、すいた劇場内でもどよめいていました。
しかも結構セリフが長い!
カズは、そんなに変でなかったのと声の感じが違う気がしたので
他の人がやっているのかと思ったら、エンドロールによると本人でした。
(テレビにも良く出ているので、ああいうのも慣れているのかしら?)
普通に聞こえる他の役の声の人って、とても上手なんだな、と改めて思いました。

消去法でいくと、遠藤選手が犯人だったりして、とも思いましたが、
それは違いました。
ラストでは遠藤選手の言葉通りにフリーキックを蹴ってうまくいく、
ということで、あのセリフがリフレイン!!(また、どよめき)
ある意味、ドキドキしたシーン

爆発しそうなスタジアムに入り込む子ども3人(しかもボールを持って)
爆発が始まって柱や天井が崩れ落ちている状態で、まだボールを蹴っている(上手すぎ!!)子達は
大丈夫?今までで一番危険な目に遭ってない?
爆発が止まっても、既に燃えているし、足元悪いし。
コナンは、以前雪崩に巻き込まれても大丈夫だったので心配ないと思うけれど。

ところで、暗号の
「上からの雨 下から人が左の手で示す」の回答は、理解できなかったんですが
「下から人」が「光」なのでしょうか?

FC2ランキング


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2012/06/10 21:21】 | 映画・DVD
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック