ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
  

「ななつのこ」、「魔法飛行」に続く駒子さんシリーズ第三弾。
web拍手 by FC2
自分の住んでいる地区の図書館と隣の地区の図書館両方を利用しているのですが、今回なかなか予約が回ってこないので両方に予約をしていたら、いっぺんに割り当てが来ました(^_^;)
たまたま、2004年に出た単行本と今年でた文庫本、という違いがありましたが。
文庫本にはあとがきが加わっていて、このシリーズをしめくくる1冊が構想中とのことで。これも楽しみです。
あとがきにもありましたが、このシリーズの話を語ろうとするとネタばれになってしまい、なかなかうまくいきません。

「魔法飛行」のクリスマスイブの事件以降、お正月まで。そして短大入学した頃に逆戻り。しかも今回は駒子さん、瀬尾さんはあまり登場せず。
物語開始直後から、誰かが誰かに宛てた手紙が延々と続き、一体これはなんだろう!?と思いながら読みすすめていました。この手紙自体が謎解きだったのですが。
またまた最後まで読んでビックリなことが。
また、「ななつのこ」を読み返してみたくなったのですが、こういうときに図書館で借りて読んだ本は不便ですね。
関連記事


Read More を閉じる▲
自分の住んでいる地区の図書館と隣の地区の図書館両方を利用しているのですが、今回なかなか予約が回ってこないので両方に予約をしていたら、いっぺんに割り当てが来ました(^_^;)
たまたま、2004年に出た単行本と今年でた文庫本、という違いがありましたが。
文庫本にはあとがきが加わっていて、このシリーズをしめくくる1冊が構想中とのことで。これも楽しみです。
あとがきにもありましたが、このシリーズの話を語ろうとするとネタばれになってしまい、なかなかうまくいきません。

「魔法飛行」のクリスマスイブの事件以降、お正月まで。そして短大入学した頃に逆戻り。しかも今回は駒子さん、瀬尾さんはあまり登場せず。
物語開始直後から、誰かが誰かに宛てた手紙が延々と続き、一体これはなんだろう!?と思いながら読みすすめていました。この手紙自体が謎解きだったのですが。
またまた最後まで読んでビックリなことが。
また、「ななつのこ」を読み返してみたくなったのですが、こういうときに図書館で借りて読んだ本は不便ですね。
関連記事

【2009/06/22 23:55】 | 読書
【タグ】 加納朋子  
トラックバック(1) |


藍色
ご連絡とトラックバックありがとうございます。
こちらにトラックバックさせていただきました。
期間限定ですが、
FC2ブログでの最短のトラックバックの返し方も
書いていますので、お試しください・笑。
トラックバックお待ちしていますね。
これからも、よろしくお願いします。

藍色 さま
Sayaka
こんにちは
こちらこそトラックバックありがとうございます。
FC2ブログはじめたばかりなので、助かります。
こちらは無料ですが多機能ですね。
今後ともよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご連絡とトラックバックありがとうございます。
こちらにトラックバックさせていただきました。
期間限定ですが、
FC2ブログでの最短のトラックバックの返し方も
書いていますので、お試しください・笑。
トラックバックお待ちしていますね。
これからも、よろしくお願いします。
2010/05/03(Mon) 18:05 | URL  | 藍色 #-[ 編集]
藍色 さま
こんにちは
こちらこそトラックバックありがとうございます。
FC2ブログはじめたばかりなので、助かります。
こちらは無料ですが多機能ですね。
今後ともよろしくお願いします。
2010/05/07(Fri) 17:10 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリスマス・イブを駆け抜けた大事件のあと、 大晦日に再会した瀬尾さんと駒子。ふたりのキーワードは謎。 待望の駒子シリーズ第三作。 長...
2010/05/03(Mon) 17:53:27 |  粋な提案