ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
一昨年買ったDELLのパソコンの調子、昨年の秋に悪くなり
一応復活したのですが、また土曜日から悪いのです。
また、土曜日に!

結局、新しいのをまた買うことにして
今度は、今満足度1位のエプソンに注文をしました。
この記事は、もっと古い、実家からの譲受の古い富士通のPCで書いてます。
でも今思うと、実家からもらってきておいてよかったです。
もらってきて使える状態にしたのが昨年9月、
DELL不調が11月でした。
娘が占領状態なので、富士通が私の専用機状態です。
FireFoxのバージョンアップが激しく、今のバージョンの2つ前くらいから
しばらく考え込んで、
 スクリプトの…時間がかかっていて…
みたいなメッセージが頻繁にでるようになってしまいました。

DELLのが直ったら、それは私のにしよう。



web拍手 by FC2
当時サポートに何回も電話して、マザーボード交換、というところまできて
アダプタとその線についている黒い四角いやつが
ものすごく熱くなっていたので、言ったら
その線を交換するだけになって、それで症状は落ち着いたのですが
その後、そのようなことは、その後も度々起きて
でも何回か電源オンを繰り返していると使えていたのが、
いよいよ、起動する割合が減ってしまいまして。

半年分のバックアップが取りきれてないので、とれたら、
気合を入れて修理依頼をしようと思います。
せっかくセーフモードで起動成功したのに、バックアップ取り損ねた部分が
あって、でもそれ以降起動成功してません。

DELLは中国人ばかりで、日本語がうまい人は数名で
あとは皆、聞き取りが大変でした。


今度は、今満足度1位のエプソンに注文をしました。

娘の使用頻度が高すぎるのとイラスト描いたりもするので
ノートはやめて、デスクトップにしました。
17時前までに注文で2日で届くそうです。
ちょっと机が小さいので、キーボードとペンタブ載せると
台からはみ出そうですが。

FC2ランキング


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


Read More を閉じる▲
当時サポートに何回も電話して、マザーボード交換、というところまできて
アダプタとその線についている黒い四角いやつが
ものすごく熱くなっていたので、言ったら
その線を交換するだけになって、それで症状は落ち着いたのですが
その後、そのようなことは、その後も度々起きて
でも何回か電源オンを繰り返していると使えていたのが、
いよいよ、起動する割合が減ってしまいまして。

半年分のバックアップが取りきれてないので、とれたら、
気合を入れて修理依頼をしようと思います。
せっかくセーフモードで起動成功したのに、バックアップ取り損ねた部分が
あって、でもそれ以降起動成功してません。

DELLは中国人ばかりで、日本語がうまい人は数名で
あとは皆、聞き取りが大変でした。


今度は、今満足度1位のエプソンに注文をしました。

娘の使用頻度が高すぎるのとイラスト描いたりもするので
ノートはやめて、デスクトップにしました。
17時前までに注文で2日で届くそうです。
ちょっと机が小さいので、キーボードとペンタブ載せると
台からはみ出そうですが。

FC2ランキング


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

【2012/06/19 22:42】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック