ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
自転車で風にあおられても飛ばない「ベルヌーイ構造」の帽子を一昨年買い、今年も活用中です
  (→ 昨年の記事 ベルヌーイの帽子
が、この帽子が飛ばされました。
運悪く片道2車線の道路の歩道を走っていたときで、
帽子は車道に飛んでいってしまいました。

最初は車道の真ん中に落ちたので
車に踏まれることはなかったのですが
車が通っているのですぐには、取りにいけず
だんだん移動して、とうとうタイヤが通る辺りまで。
2台に踏まれました。

信号の切り替りの時に回収してきました。
タイヤの跡は残ってはいないので、
洗って使い続けられそう。
(結構お高いんですもの)

通販生活の購読者のコメントでは、

急に風向きが変ったときに1度だけでした


とありますが、やはりここがミソなんですかね。
マンションの前だったので、風向きが変わっていたのでしょうか。
関連記事
web拍手 by FC2

【2012/07/15 18:27】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック